今日は株式会社小野万さんが制定した『いか塩辛の日』です。
ぶった切ったイカの身と引きずり出してぐちゃぐちゃにした内臓に、塩を混ぜ込んで発酵させてやりたいっすね!!!

さて、今日の話題はこちら。

殺処分しなくても「野良猫消えた」島、海鳥保護の貴重な事例に

素晴らしい取り組みですね。
ついでに、日本もさっさとペットの殺処分をゼロにすべきですよね!
ホント、全ての生命は平等だし大切なんです!!

(はぁ~!?イカは黙っとけ!!!)

殺処分される前の犬猫を引き取って、人に慣れるようにしたりして里親に渡せるようになるまで育てる「預かりさん」ていう存在をご存知ですか??
良くYouTubeでそういった人たちの動画を観たりするんですが、献身的な活動に本当に頭が下がります。
特に私が大好きなのが「アニマルレスキューMIKI ジャパン安城」と「こゆきchannel」です。
犬好きと命を大切にする方は是非!!

(はぁ~!?イカは黙っとけ!!!)

てことで、イカさんは生でも煮ても焼いても揚げても何しても旨いのがいけませんね。
因みに、個人的にはじゃがバターに塩辛が至高です。