週末は仮装して渋谷に繰り出したパリピの皆さん、こんにちは!
あの時のあれ、楽しかったですね♪
えっ!?気付きませんでした??
好きだったお酒もやめてがれきの中をボランティアで捜索してたの私ですよ!
あと、ミキプルーン食べてたのも私です。

紫綬褒章に中井貴一さんら17人…「スーパーボランティア」尾畠春夫さんは緑綬褒章

尾畠春夫さんと中井貴一さんのコスプレをしてたのは、渋谷広しといえ私だけでしたね。

さて、ガラッと話題変わっちゃいますけど、トルコで地震がありましたね…。

地震発生「72時間」迫る トルコ西部、夜も捜索 エーゲ海地震

M7とのことで、日本基準だとマンションが何棟も倒壊しちゃいけないレベルなんですが、残念ながら結構な被害が出てしまったようです。
ところで、「エルトゥールル号を忘れない」と言って東日本大震災の時に真っ先に救助に駆けつけて、最後まで献身的な活動をしてくれたのがトルコです。
恩返しをしてあげたいですね。
「追加で一人10万円給付予定だったけど、やっぱやめて全額トルコに寄付するわ」とか言ってくれたら、来年の私のコスプレは麻生さんに決定なんですけどねぇ。

因みに、『エルトゥールル号』の話を知らない方は、是非是非ご自身で調べてみてください!!
トルコの方々が決して忘れないように語り継いでくれてるのに、当の日本人が知らないとちょっと残念ですので。

ではでは、今日は酉の市(一の酉)ですので、今夜は渋谷宮益坂の御嶽神社周辺は週末からコスプレしっ放しのパリピが集うことでしょう。
ミキプルーン食べ歩きしてる人がいれば多分私なので、お気軽にお声掛けください!