今日はいきなりですがこちらを。

今年の初競りマグロは2084万円…関係者から批判されても、すしざんまいが落札する理由

毎年恒例となりましたが、今年もやっぱすしざんまいの木村清社長が競り落としたようです。
記事は、木村社長に対して市場関係者から冷ややかな声が上がることもあるが、木村社長の振る舞いこそ日本の水産業に活況を及ぼしている、といった筆者の主張が展開されています。
個人的には筆者に大筋同意しますが、数年前に別の記事で「(初競りに参加してくる)中国の企業には負けちゃいけない」という使命感のようなもので競り落としているというのも読んだことあります。
いずれにせよ、頑張れ木村社長!!と思うのであります。
だって、あの木村社長ですよ!?
日本人なら応援せざるを得ないでしょ!?
有名な話ですが、知らない方はぜひ下記を!!

「海賊だって人間だ」 “マグロ大王”が語る、海の平和の守り方

ところで、一都三県にお住まいだったりお勤めだったりする方たちへ。

緊急事態宣言、7日に決定 菅首相「国民の安心最優先」

ついになのか、やっとなのか、今更なのか・・・・・意見は人それぞれ色々あるかと思いますが、こんなタイミングで決められると大変なのが成人式ですよね??

・・・・・・・・・・・・・・

どうも反応薄いと思ったら、これを読んでる皆さんにとって成人式なんて遥か昔の出来事でしたね。
でも、そんな反応薄いと周りから言われちゃいますよ!?
「マグr・・・・・」