今日は「逸話の日」だそうですよ、皆さん!
てことで、せ~の「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」
「て、それ逸見の日~!」

ノリツッコミまで合わせて頂き、ありがとうございました。
ところで、「逸話の日」てなんじゃらほい?
「まだ世の中にあまり知られていない興味深い話『逸話』を語り合う日。」とのこと。

「三々七拍子は四拍子」
こんなもんでよろしいでしょうか!?

次の話題ですが、ルパンが白昼の銀座に出現!?
銀座で30億円相当ルビー盗難騒動 持ち主持ち帰る

随分と人騒がせですね・・・・・。
ただ、ルビーは無事でしたが、「奴はとんでもないものを盗んでいきました。・・・・・あなたの心です」
ま、これが書きたかっただけです。

受け付けから待機まで最短13分、最長26分…川崎市でワクチン接種の大規模訓練

こんな時間掛かるのは慣れてないからですかね?
それとも、川崎国だからでしょうか?
これは、会場でクラスターが発生しそうな予感しかしないのは、気のせいでせうか??
あと、コメント欄にもありましたが、実際にはお年寄り相手にこれの数倍時間が掛かりそうですよね・・・・・。

最後もコロナ繋がりでもう一ネタ。
変異種に感染、重症ゴリラが抗体医薬で回復…トランプ氏治療でも活用

良かったっすね~!!
これ、続報入って来ないんで何気に気になってたんですよ。
因みに、彼はニシローランドゴリラということで、その筋には有名なやつだけどもう一つ逸話を。

「ニシローランドゴリラの学名は『ゴリラ ゴリラ ゴリラ』」