土日の予定はもう決まりましたか??
仲間内でこれから決めるなら、その会合に女子を入れない方がいいですよ。
話が長くてなかなか決まんなくなっちゃいますからね。

欧州議員、森氏は「お黙りなさい」 発言の謝罪、海外メディアも注視

前言撤回します!
危なく私も世界中から吊し上げられるところでした。
あと、タイトルだけ見ると、森さんが「お黙りなさい」と言ったのかと思いました。

ま、失礼ながら森さんももう83歳ですからね・・・・・・。
上記以外も複数のメディアやネット上の書き込みを見ましたが、「時代錯誤だ」みたいな批判もありまして。
逆に、最先端の意識を保ち続けている83歳が世の中どのくらいいますかね??
別に擁護している訳じゃなく、世代的には当たり前のこと言ってるんでしょうし、そもそも人前で発言する仕事をさせちゃダメだと思うんですよね。
当然ちゃ当然な帰結かと。

お次はこちら。
自民党が「日の丸損壊罪」法案提出へ…弁護士が批判「全体主義的だ」 違憲のおそれも

えっと・・・・・この弁護士さんが何を言ってるのか、さっぱり理解できません。
法にすべきことかどうかはさて置き・・・・・
他国だろうと自国だろうと、なんなら国旗に限らず家の表札だろうと誰かの写真だろうと、そこに誰かの愛着や誇りが染み付いているものを汚したり破損することを、「表現の自由」とは言わないと思うんですよね。
それを言ったら(やったら)、周りの誰がどう傷付くのか?ということに対する想像力が著しく欠如してる、て意味では森さんとこの弁護士さんは同類に見えます。私には。

てことで、今日はちょっと真面目になっちゃいましたね。てへ。
ではでは、皆さん良い週末を~
あ、ところで、もう予定は決まりましたか??