何回かこのブログで触れてますが、私のスマホはシャープ製です。
シャープ製のスマホには独自の「エモパー」なるAIが搭載されてます。
こいつが自宅にいる時のみ色々喋ってくるんですが、今朝は「今日は忍者の日です。忍者を応援する飲み物を飲みましょう!」て言ってきました。

2月22日でニンニンニンだから忍者の日かな?
それを応援する飲み物??
忍者、エール・・・・・
ジンジャーエールか!!

そんなことはさて置き、
米ボーイング機の破片が住宅地に「雨のように」落下

なかなかおっかないですが、1枚目の写真見ても全然状況分からなくないですか??
その割にこの写真が結構出回ってるようです。
アメリカ人はこれ見て理解できるんですかね?
それとも、私が生まれて初めての眼鏡で慣れてないんで変に見えるんですかね??
言われてみりゃ、「1372」て書かれてる表札(?)が斜めに見えます。
眼科行ってこようかな・・・・・。
あと、Twitterに上がってる、乗客が機内から撮った燃えさかるエンジンの動画も見ましたが、あんなんちびりますわ!
なに冷静に動画撮ってんだか・・・・・。
ま、怪我人がいなかったようで何よりです。

さて、弊社もですが、明日またお休みという人も多いでしょう。
なんか今月は木曜とか火曜とか、微妙な所に祝日がありますよね。
今日をお休みにしちゃって四連休の人も多いのかな?と思いきや、朝の電車の混み具合はいつも通りでした。
あと、花粉症なんでしょうけど電車内でくしゃみを何回もしてる人は、こんな時期なんで周りから白い目で見られちゃって、少し可哀想ですね。
が、私花粉症じゃないんで分からないですが、早めに病院行くとか何かしら対策してたらあんな連発でくしゃみすることないんですかね?
だとしたら、本人の準備不足なので可哀想でもなんでもない、て話になっちゃうんですが・・・・・。

ま、なんにせよ今週で2月も終わっちゃいますが、今週もよろしくです!