3月3日、ひな祭りですね。
とりあえず三色の団子が食べたいです。
ひなあられや菱形のアレとかもそうですが、なんであの三色なんですかね??

もうすぐひな祭り!人気のお菓子&伝統のお菓子おすすめ10選|ひな祭りのお菓子に込められた意味とは?
によると・・・・・
白には「子孫繁栄」「長寿」、赤には「生命力」「魔除け」、緑には「厄除け」「健康」の願いが込められております。
とのことです。

また一つお利口さんになっちゃいましたね!
私はてっきり、緑が都民ファーストの会で、赤が・・・・・

二日連続で同じボケを使い回してみましたよ。
てことで、そんな緑のたぬk・・・・・小池都知事曰く、
4都県、「2週間」軸に宣言延長要請で調整…小池氏「感染減少が間に合わない」

間に合ってないそうですが、前週比7割が目安でしたっけ??
てことは、この先毎週2割ずつ減ってったら、ずっと解除されないままですか??
先週10名で今週8名だからまだ解除しない、とかやるつもりっすか??
インフルエンザの流行かどうかの判断も、週だか月だか忘れましたが、何万人を上回るかどうかが基準ですよね!?
先週(或いは先月)から何割減ったからもう流行してません、なんてことにはならないかと。
なんで今回だけ何割減で判断しようとするんですかね??

あと、欧米に比べてワクチン接種が遅れてるとか言う人結構いますが、その欧米に比べて圧倒的に感染率が低い現状で、そもそも接種が必要ですかね??
少なくとも急ぐ話じゃないと思うんですよね。

ワクチン接種後女性死亡

ほら、言わんこっちゃない!
的なニュースかと思いきや、亡くなられた方はくも膜下出血てことで、ほぼほぼ関係ないんでしょうね。
逆にニュースになっちゃうのが気の毒に思えます。

以上、貴女の心の五人囃子こと、大橋でした。