来週には東日本大震災から10年目を迎えますが、これは心配ですね・・・・・。
〔海外地震〕ニュージーランド・ケルマディック諸島でM8.1(3/5)

まずは、現地の被害がなるべく軽微で、被災された方々も無事であるよう祈ります。
さて、10年前も先にニュージーランドで大きな地震があって、それからの東日本大震災でしたよね。
日本もニュージーランドも同じ太平洋プレートの際なので関係あるかもしれないし、共に地震の多い地域なので偶然かもしれないし、てことで多分専門家でもハッキリしたことは言えないんでしょうけど、この先一ヶ月くらいは注意した方がいいかもしれませんね。
と言っても、実際問題難しいですよね。
屋内でも屋外でも常時手摺に掴まってる訳にもいきませんし、橋を渡ることもあるでしょうし、古い建物の側を通り掛かることだって・・・・・。
ま、取り急ぎ帰ったら非常食の備蓄を確認したりしてみましょうか!?
因みに、めっちゃ高価そうなモデルガンを大量にコレクションしてるミリタリーおたくの知人がいますが、いざとなったら抱えて逃げるのは、窓際にポツンとある手の平サイズのサボテンの植木鉢だそうです。

ところで、聞くところによるとあなたもなかなかの変態らしいですが、こちらは八王子の変態さんのお話です。
八王子の企業が実験的に「5Gガラケー」作る 連続通話時間は6分

いいですね!こういうの。
その昔、ガラケー全盛期には国産のあらゆるメーカーからチャレンジングな変態機種がたくさん発売されていたような気がします。
この八王子のエイビットさんは、”清涼菓子「フリスク」サイズの超小型PHS端末「ストラップフォン」や卓上型PHS端末「イエデンワ」、ハート型PHS端末「Heart 401AB」など変わり種の端末を開発・販売していたことから、「変態端末メーカー」と呼ばれることもある。”とのことで、当時の変態遺伝子を引き継ぐ数少ない貴重なメーカーのようです。
また、”檜山社長はこの「5Gガラケー」について、「部品が高いので、売ったら1000万円くらいになってしまう」と明かす。”てのもいいじゃないっすか。
難しいことは度外視して、とにかく楽しいと思ったから作ってみました感があって。

そうそう、明日は歯医者に行くのですが、歯の治療中に地震てのも相当イヤですね。
ま、歯科衛生士のお姉さんの指が口に入ってるタイミングなら、驚いた振りしてパクってしちゃいますけどね。

ところで、聞くところによるとあなたもなかなかの変態らしいですが・・・・・