早いですね。もう金曜日ですよ。
何かの冗談かと思いました。

「民主主義の後退ではない」 香港長官
IOC会長「中国がワクチン提供申し出」 五輪参加者に

何かの冗談でした。
香港長官もIOC会長も、もっとギャグセンスを磨いて貰いたいです。
笑えないっすよ・・・・・。

てことで、香港は本当にそれが民主主義の後退ではないのか、民主主義的に選挙なり国民投票なりしてみればいいのに、て思いますよ。心から。
あと、普段から徳を積んでる訳でもない人の申し出ほど、信用ならないものはないと思うんですよね。

ま、でも日本にはいざとなったら名医がいますからね!
東久留米 ブラック・ジャック像お披露目 医療従事者にエール

意外にも、ブラック・ジャック像は全国でも初なんですね。
コボちゃん像すら既に神楽坂にあるというのに。
あと、親戚ん家にブラックジャックが全巻揃っていたのですが、話は面白いんだけどまだ小学生の私にはちょいグロな手術シーンとかが怖く、夜は読めなかったおもひで。

ところで、ご存知の方も多いかもしれませんが、私は東京西部の多摩地区生まれ・多摩地区育ちで今も多摩地区住みの多摩地区好きです。
そんな私ですが、実は東久留米は未踏の地なんですよね。
こんな機会でもないと一生行かないかもしれないので、今週末にでもブラックジャックに会いに行きますかね!?

ではでは、足の爪を切るのと、柿の種とピーナッツを仕分けること以外の週末の予定が決まったところで、今週はこの辺で!!
皆さんも良い週末を~!!