昨日はブログ400回を祝う美女が次から次へと押し掛けてきて、寝る間もなくて寝不足、という夢を7時間の睡眠のさ中に見たので、朝起きても眠いんだか眠くないんだか良く分かりませんでした。

さて、明日は春分の日で祝日なんですよね。
私が子どもの頃は振替休日の制度が無かったんで(ついでに土曜日は学校があったんで)、日曜日が祝日だと凄く損した気分だったもんですが、それと同じような感じですね。
土曜日の祝日も金曜日を振替休日にするとかすればいいのに。
そうすりゃ今日とか休みなんで、いくら寝不足でも大丈夫だったのに・・・・・。

プーチン氏がバイデン氏に反論 原爆投下引き合いに

眠気も吹っ飛ぶ、て程じゃないっすけど。
ま、色々ツッコミどころがありそうなニュースです。
プーチンさんの言ってることも分からなくもないですが・・・・・。
昔の話を持ち出していいなら、ロシアも大概だよね、て話になっちゃうかと。
しかし、戦勝国の集いで原爆投下のシーンが映像で流れた時、オバマ大統領(当時)がガムを噛み、他の国のトップたちが笑顔で拍手をする中、静かに十字を切ったというプーチンさんが、私はどうしても嫌いになれません。
あと、犬好きだし。

金曜日ですし、最後はもうちょい明るい話題で終わりますか!?
135人が「鮭魚」に改名 台湾、食べ放題につられ

アホですね・・・・・。
スシローの食べ放題に釣られて自分の名前を改名するとか。
あと、台湾では3回まで改名出来るんですね。
それを知ってか知らずか、台湾でこんなキャンペーンをやっちゃうスシローもスシローですが。
どうせなら、名前に含まれるネタだけ食べ放題とかにすれば面白かったのに。
とか思ったら、記事の最後・・・・・
”中には「鮭魚」に加えアワビやマグロなどの漢字を並べ、台湾で最長となる計36文字の氏名に変更した人も出た。”

寿限無寿限無・・・・・