今週も始まりましたよ。
週末はいかがお過ごしでしたか?
日曜日は元々天気予報でも小雨混じりでしたし、土曜日に今年最後のお花見をしたという人も多かったのではないでしょうか?
あ、東京の話ですが。
因みに、お花見マップ的なのを見ると、北関東や山梨・長野辺りは今週末見ごろの所が多そうでした。
距離的には日帰りでも届くんだけどなあ。
天気予報がイマイチなんすわ・・・・・。

てことで、私も土曜日に花見散歩して来たんですが、あいにく午前中の11時という中途半端な時間に歯医者の予約が入ってたので遠出が出来ず。
前週に引き続き近所の野川沿いに出向いて来ました。
そしたら、めっちゃ人がいてビックリ!

町田・恩田川のサクラ見頃 「花見散歩」主流に

野川も恩田川も大きな川の支流なところは一緒ですし、場所によってはなんとなく川沿いの景色も似ています。
ま、この記事を選んだ理由は、(写真勝ったな)と思ったからなんですけどね。
公平を期す為になるべく同じような雰囲気の写真を選んで貼っておきます。
各々、ジャッジは私が飴玉を手渡してからにしてください。

もう一ネタ。
西日本中心に黄砂注意 午後は飛来エリア拡大

場所によっては「霞んで普段の景色が見えない」くらいになるんですね・・・・・。
関東はあまり影響が大きくないんでそこまで意識したことありませんでしたが、そりゃ大変ですわ。
あと、この衛星画像凄いですね!
こんなやって迫ってくるんですね。
地球の自転を逆回転させてやりたくなります。

ではでは、今月も今日含めてあと三日ですよ!!
あ、決算の会社も多いですよね!?
特に経理の方とかご苦労様です。
ま、いざとなったら木曜日に「オールオッケー!!」て言っときゃいいんじゃないですか!?
エイプリルフールだし。