今週も始まりましたね。
月曜から大安だし、何かいいことあるかな?
SHARPのスマホ内蔵AIのエモパーさん「今日の水瓶座の星座ランキングは11位です」
やかましいわ!!

さて、土曜日は都立滝山公園に行って来ましたよ♪
一応知らない人の為に説明しとくと、東京は八王子市にある滝山城の跡地にあります。

「あの続日本100名城の滝山城ね!」
「戦国時代有数の防御力と謳われた山城ね!」
「北条氏照の城だよね!」
「氏照は北条氏の当主にはなってないけど一族でも優秀だったよね!」

な~んだ、皆さん結構知ってるじゃないっすか!!
てことで、私の知ってる滝山城情報が全て出尽くしてしまいましたので、もうほぼ語ることもないんですが・・・・・。
駅からバスを使わないと行けない不便さに加え、コロナ対策で駐車場も閉鎖してたので人出はいい感じにまばらでした。
また、ソメイヨシノとヤマザクラですかね?茶色い葉っぱと同時に花をつけてるの、それぞれ4分咲きくらいでしたが、シダレザクラは満開でした。

一方、日曜日は小雨が降ったり止んだりで近所を散歩したくらいだったんですが、その時に野川という小川沿いでわざわざ行った滝山公園よりもいい桜の写真が撮れてしまいました・・・・・。
ま、そんなもんだよね、人生って。
あと、その時の雨に濡れる桜の写真は添付しときますが、おっきくないと分からないかな~

てことで、桜の開花具合の次に・・・・・桜の開花具合と千葉県知事選の次に気になるのは、地震ですよね。

週刊地震情報 2021.3.21 20日(土)宮城県沖でM6.9 広い範囲で震度5強の強い揺れ

土曜日の宮城県沖のは、先日のニュージーランドの地震と関係ありますかね??
先月くらいから微妙に大きな地震が多い気がしませんか!?
願うならば、手ぶれの原因になるんで、強力な手ぶれ補正機能付きのカメラが買えるようになるまで、もう少し大地震は待ってください・・・・・。