あっちゅう間の金曜日ですね。
日々春めいてきてるようで、冬嫌いの私としては嬉しい限りです。
ところが2010年の今日、都内の最低気温は‐2℃だったらしいですよ。
そんな寒い日あったっけ??覚えてないなあ??
2010年なんてつい最近じゃん。たったの・・・・・11年も前でした。
てことで、つい2000年以降は全て「最近」の認識を持っちゃいます。

そんな訳で気になるニュースが溜まってますので、今日は駆け足でいこうと思います。

バイデン氏、北朝鮮の弾道ミサイル「国連決議違反」
バイデンさんて、就任以来割とまともというか、普通のこと言ってますよね。
特に外交は。
ちょっと安心する一方、期待外れでもあります。

中国、H&Mをボイコット 政府容認、ウイグル問題
おーーー!!!
頑張れ、H&M!!!
私的応援企業リストに入れときますね!
買ったことないけど・・・・・。
あと、記事内にある日本企業は私的不買企業リストに入れときますね。
買ったことないけど・・・・・。

スエズ運河で150隻超が立ち往生…大型コンテナ船座礁「長ければ再開まで数週間」
当初思ってたより、なかなかヤバいっすね。
”運航停止が長期化すれば、南アフリカの喜望峰を回る必要があり、”
て、大航海時代か!!
あと、記事内の衛星画像が分かり易いっすね。
こんな感じで塞いでたんですね・・・・・。
喉に刺さった太めの魚の骨みたいですね。

ま、今週はこんな感じでしょうか!?
あ、私の地元、東京都あきる野市にある東海大菅生高校の野球部の皆さん、センバツ初勝利おめでとうございます!!
このまま優勝しちゃってもいいっすよ!!

ではでは、皆さん良い週末を~♪
お花見は穴場を探して密を避けてね!