いや~100万回突破しましたねぇ!!
めでたい、めでたい。
え?なんのことだか分からない人がいるんですか?この世に。
信じられませんが、簡単に説明しておきます。

私の最近のマイブームが、色んな施設とかを写真に撮って、それをグーグルマップに投稿することです。
約500枚を投稿しまして、その表示回数(てグーグルは言ってますが、ほぼ閲覧回数と同意だと思います)が昨日で100万回を超えたんですよ。
500枚で100万回だから1枚当たり平均2000回表示されていることになりますが、中には10回未満の不人気なものもあれば、10万回を優に超えているものもあります。

そんな訳で今日は100万回突破記念、表示回数の多い写真TOP3をご紹介したいと思います。
※表示回数は今朝時点

【第一位『御茶ノ水駅』 表示回数 401,789回】

御茶ノ水駅側の聖橋から秋葉原方面を望んでます。
総武線と丸ノ内線がいい感じで、鉄オタの心を掴んだか!?
ちょっとフィルムっぽい感じに仕上げてます。

【第二位『武蔵小金井駅』 表示回数 256,461回】

JR中央線の駅。
正直、何がポイントでこんな表示されているのか全く分かりません。
駅オタてのがいるのか??

【第三位『立川南駅』 表示回数 62,458回】

多摩都市モノレールの駅。
これから夕陽を撮りに行く途中だったので、空がいい感じに暮れかけてますね。
モノオタ(てのがいるかどうか知りませんが)のハートをガッチリ!!

てことで、全部駅でしたね。
そして、この3枚で全体の表示回数の7割もあります。
因みに、一番いっぱい撮ってる神社は6位にやっと出てきます。

いかがでしたか!?
皆さんが楽しめたかどうかはさて置き、私としてはネタに困った時のコンテンツとして今後も役立ちそうな予感がしてます。
100万回といわず、100回おきくらいにやればいいんじゃないか?て気がします。