今日の花は「アカシア」だそうです。
さっき調べてたら、なんか最近黄色い花咲いてんなあ、て思って写真撮ってたのがアカシアでした。
アカなのにキなんですね。
あと、Wikipediaでも調べました。
”日本においては、明治時代に輸入されたニセアカシアを当時アカシアと称していたことから現在でも混同される。たとえば「アカシアはちみつ」として販売されている蜂蜜はニセアカシアの蜜である。また、花卉栽培されるフサアカシアなどがミモザと呼ばれるが、本来ミモザはオジギソウを指す言葉である。”
なんだそりゃ。いいのか!?それで・・・・・。

こっちもいいのか!?それで。
東京の蔓延防止措置対象は23区と八王子、立川、武蔵野、府中、調布、町田の6市

なんすかね、この細かい上に根拠が分からない市部の区分けは??
特に個人的には町田、府中、調布の各市に囲まれてる稲城市の立場は?て思います。
市内にある主要駅の乗降客数の多さで選んだ?とも思ったのですが、それなら府中、調布の前に国分寺、三鷹じゃないかとも思います。
ま土地勘ない人には何言ってるか分からないでしょうけど・・・・・。

あと、産経新聞さんは「蔓延」て書いてて、「まん」がひらがなじゃないところが好感持てます。
本当にどこの誰っすか!?「まん」て書き始めたの??
逆に読み辛いしバカっぽくないですか??

もう一つの話題はこちらで。
ユニクロ、新疆産綿の有無答えず 柳井正・ファストリ社長

H&M「使わない」
ユニクロ「・・・・・」
てことで、答え合わせが捗って何よりです。

ま、H&Mも中国国内で炎上した結果、「信頼回復に努める」と言ってるようですけど、「やっぱ使う」とは言ってないようですね。
しばらく注視です。

ではでは、週末はどう過ごします!?
私は相変わらずカメラ片手にお出掛けですかね。
今はツツジがまん開ですし、まん頭食べてまん腹になって、それでも交通費含めた予算は一まん円でお釣りが来そうです。
まん足、まん足。