ウイグル産を巡って国内大手企業の反応が割れてますね。

カゴメ:「使うのやめる」
無印:「使い続ける」
ユニクロ:「・・・・・」

今のところこんな感じですか!?
誰か他にも知ってたら教えてください。
残念なのは野菜、その中でもトマトが特に嫌いな私としては、カゴメさんのこと応援出来そうな商品がないような気がしますが・・・・・。
国内産トマトから抽出したトマトの味が全くしないリコピンのサプリとか作ってくれたら、定期購入しますけどいかがですか??

てことで、今日は海外も気になるニュースがあるにはありますが、国内の話題で纏めました。

ワクチン接種した長崎の女性、脳出血で死亡…基礎疾患・副反応なく「評価不能」

怖い!!どうなんすか!?これ・・・・・。
「評価不能」が一番怖い気もします。
未来永劫可能性だけが残るってことっすよね!?
この方は基礎疾患もなかったようですし、今時60代ならお年寄りって訳でもないですし。
ホント義務化とかバカなことやめて欲しいっす。
ま、この方は医療従事者だったようなので、接種は仕方なかったのかもしれませんが・・・・・。

電動キックボードのノーヘルOKなど…特例措置 警察庁が通達

これもどうなんすか!?
見たことありますが、あれそこそこのスピード出ますよね!?
多分、そこら中でこれが車道をノーヘルで走るとなると、一番迷惑な思いをするのはトラックドライバーではないかと、元トラックドライバーの私が言ってみます。

町田市の史跡公園、一般公開 「縄文時代の景観」追体験も

来たーーー!!!
昨日は江戸城の石垣を取り上げましたが、今日は縄文ですよ。
日本の歴史の中でも江戸時代と縄文時代が一番好きな私にとっては、二日連続でアガるニュースっすよ!!
たまには町田も行ってみたくなりました。
超絶ブラック企業で働いてた頃の職場でもありますので、思い出に浸れる場所もいっぱいありますしね♪

ではでは、この辺で終わりたいと思いますが、念の為カゴメさんのホームページを見てみました。

圧倒的トマトメイン!!!