花金すね。
ザギンにチャンネエ連れてシースー食べ行って、ロナコっちゃってたら世話ないっすよ!
あと、今週末はミナミとか行くのも我慢しときなはれ!

てことで、週末の東京と大阪の繁華街の人出が減ったら、それだけ多くの人がこのブログを読んでくれているという証拠になりますので、皆さんもその手のニュースは注目するようにしといてください。

ではでは、一発目はけしからんニュースです。
「衝動的に飲んでしまった」小学校教諭、授業中に飲酒 県教委が懲戒処分

沖縄の教師ともあろう者が、「授業中に教室内で缶酎ハイを飲んだ」とのことです。
泡盛にしとけば、ただのほのぼのとした沖縄の日常だったものを・・・・・。
一応ツッコミも入れとくと、衝動的に飲む為に衝動的に用意もしといたんですよね??
だって、用意の段階で計画的なら、飲むのだけ衝動的はちょっと無理ありますもんねぇ。
因みに、ロシアの小学校では、教える方も教わる方もウォッカを引っ掛けながらだと聞いたことあります。
あと、ドイツの学校ではビールだし、めだかの学校では・・・・・
え?もういいんですか!?
最後の気になる人もいると思うんですけど・・・・・。

続いての話題はこちら。
1950年創刊「日本カメラ」、5月号で休刊…コロナ禍で会社解散へ

カメラを始めてからやたらカメラ関連のニュースが表示されるようになりまして。
ま、雑誌はカメラに限らず仕方ないっすかねぇ・・・・・。
ネットじゃ容易に拾えないコアな情報を扱うとかが、生き残る道なんでしょうか??
難しいですよね。
かくいう私も雑誌とかすっかり買わなくなりましたが、昔は写真多めな雑誌とかも結構買っていて、カメラ好きな素養はあったんだと今更ながら思います。
え?雑誌名ですか!?
例えば・・・・・『デラ〇っぴん』とか。

さてさて、東京は週末天気良くないみたいですね。
繰り返しになりますが、おとなしくしてなはれ。
おおきに。