今日は穀雨。田畑に恵みの雨が降る頃ですね。
田畑より先に心の渇きを何とかして欲しいとお嘆きの皆さん、こんにちは!
そんな皆さんのことはさて置き、今日も幾つか話題を取り上げていきますよ!

ナワリヌイ氏を医療施設へ ロシア刑務当局発表

なんか昨日見た西側のメディアによると、いつ心肺停止してもおかしくない状況だとかでしたが、この記事のロシア側の発表によると、”現時点で健康状態は「申し分ない」”んだとか。
正反対のこと言ってるようにも見えますが、誰にとって「申し分ない」のかによっては、実は両方同じようなこと言ってる可能性もあるんじゃないかと勘ぐってます。
あと、”「ビタミン剤が処方された」”とのことですが、そんなもんで治るのか?てのと、本当にそれビタミン剤なのか?てのが気になります。
なんにせよ、仲良くしてくださいよ~

拘束の邦人記者を刑務所に移送 ミャンマー国軍

”ミャンマーでは2月1日のクーデター以降、デモ参加者や民主活動家らが相次いで拘束されており、累計で3千人を超えている。”てことで、この北角さんも2回目の拘束らしいですね。
理由はともあれ、こういうこと続けてるといつまで経っても軍側は信頼されないと思うんですよね。
なんにせよ、仲良くしてくださいよ~

「あいつは人間じゃない」藤森慎吾が中田敦彦と喧嘩中のシバターに忠告

正直これ、全く事の顛末を知らないしそんな興味もないんですが・・・・・
なんにせよ、仲良くしてくださいよ~