昨日は場所によっては季節外れの積雪や雹が降ったり強風だったりと、なかなか大変だったようですが皆さんお元気ですか?

そんな訳で今日は気になったニュースが多いんでどれに絞り込むかまだ決めてないんですが、とりあえず一発目は気象ネタにしましょうか!?
猛烈な台風2号、4月としては観測史上最強 なぜ発達?

ま、ちょっとずつ弱くなってるみたいですし、フィリピン直撃は避けられそうでちょっと良かったです。
にしても、最大風速85m/sはヤバいっすね。
弊社の中でも飛ばされないのは御徒町コールセンターの石橋さんくらいですかね。
あ、勘違いしないでくださいね、ディスりじゃないですからね!
彼は今、ダイエットの為にアンクルウェイトを巻いてますので、そのお陰で飛ばされないという意味ですから。

小池都知事「緊急事態宣言の要請も視野」…感染者増加に「先手先手の対応が不可欠」

なんでしょ?この違和感。
今までもこれからも先手先手ですが何か?と言われているような気になります。
日本は島国なんだから、入出国の制限と厳格化が一番の先手の対応だと、もう一年以上前からずっと思ってますが、何か間違ってますかね??
ま、これは都知事に言うことじゃないかもしれませんが。

ちょっと明るい話題も。
もはや「充電」という行為は過去のものに? 太陽光で発電するワイヤレスヘッドフォンがやってくる

スウェーデンのメーカーですか。
スウェーデンて東京都と同じくらいの人口ですからね。
音楽だとアバやエイス・オブ・ベイスの他にも北欧メタル勢やスウェディッシュポップ勢、車だとボルボ、カメラだとハッセルブラッド等々・・・・・。
日本は人口減少に向かってますが、人口が少ない=悪ではないですよね、必ずしも。
縄文人だって一時30万人から7万人まで激減しましたしね。
ま、かつて経験したことないほどの高齢化が問題なんでしょうけど、なんでもかんでも悲観しない方がいいと思うんですよね。
こういう革新的なモノって、絶対に悲観しない人たちが作ってると思うので。

てことで、最後はちょっと前向きな気持ちになれたら幸いです。
今週もよろしく~!!