いきなりですが、紀州と言えば梅かミカンか、あとはドン・ファンか・・・・・。

【池袋暴走事故 被告人質問詳報】(2)「エンジンが高速回転」「ブレーキいっぱい踏んだ」

「て、例の元妻の話じゃないんか~い!!!」
日本中からツッコミと怒号が聞こえてきますが、私だって好きでやってるんじゃないんです。
どういう訳か、話が暴走しちゃって。
ブレーキいっぱい踏んだんですけどねえ・・・・・多分。

てことで次です。
マスク無しで屋外の会食など可能に、ワクチン完了なら 米当局が新指針

ま、WHOよりは信用していい気もします。
が、深読ist(フカヨミスト)的には、そうやってワクチン打たせようとしてるんでしょ!?とも思います。

続いてこちら。
クロエ・ジャオ監督のアカデミー賞受賞、中国で祝福の声上がらず

要約すると、3月のゴールデングローブ賞の時には国内メディアも絶賛⇒中国を批判するような過去のインタビュー記事が見付かる⇒国民がバッシング&映画のボイコット⇒今やアカデミー賞は無視&SNSの書き込みも出来ない状況。
ま、こう見ると政府も国民もどっちもどっちな気がしてきます。

最後。数日前に拾った記事ですが、紹介するスペースがなかったもので。
「こくぶひめ」国分寺市 「ふちゅひこ」府中市

私の住む国分寺市はまんま、武蔵国の「国分寺」があったところで、府中市も武蔵国の「国府」があったのが市名の由来です。
「国分寺」は聖徳太子が各国に一つ造れ、と言った仏教発展の為の寺院で、「国府」は今でいう都庁みたいなお役所ですね。
あと、”市の鳥・カワセミの名前は「ひすりん」になった。”
これが一番分からないですね、解説もないし。

ではでは、明日から7連休の人もいるんですかね?
緊急事態宣言中の東京の皆さんは気を付けてくださいよ!
一昨日も触れましたが、ゴルフ練習場とバッティングセンターは無観客ですよ~!!