今朝は9時前に大き目な地震がありましたね。
福島沖なので西日本の人は知らへんかもしれへんで、しかし。おおきに。
前にも何度かブログで触れたと思いますが、弊社は11階建ての10階なんで結構揺れるんですよね。

てことで、世界も揺れてます。
イスラエル、地上部隊がガザ入り 軍発表

この一連の問題は初日に他の話題を優先して触れなかったので、実は密かに(早く収まってくれないかなあ)と期待してたんですが、全然ダメっすね。
皆さんも下の方のコメントにも目を通して欲しいんですが、”結構大きなニュースだが、ヤフーのトップには、これではなく三原じゅん子遅刻が入る謎。”とありまして、私も反省して取り上げることにしました。

それにしても、三原じゅん子ときたら・・・・・

お次はこちら。
前澤友作が⽇本⼈初の⺠間⼈宇宙⾶⾏⼠として訓練開始!

なんかこの人の見た目って芸人っぽくないですか?
この写真も海外の絶叫アトラクションに挑戦前の芸人にしか見えません。
え、この記事取り上げた理由ですか?
それしかありませんけど、何か??

そんな訳で、ガチでイスラエル問題を理解したい人は、YouTubeで幾つか解説系の動画を観るといいと思いますよ。
私も観る度に分かった気になるんですが、すぐ分からなくなります。
複雑っすよね・・・・・。

さてさて、明日は先日楽天で注文した50年前のコニカのフィルムカメラが我が家にやって来ます!
もちろん中古っすよ。
本当は楽しみ過ぎて、イスラエルとかガザとか今週はどうでもいいんですよね。
一瞬目をつぶるだけで気付いたら土曜の朝になってないかな、て注文した数日前から思ってます。

皆さんも良い週末を~!!!