8月も最終日になっちゃいましたが、宿題は終わってます?
諦める、て選択肢も時には必要ですよ。
9月に入ってしばらくは先生もまだかまだかと言ってきますが、10月かどんなしつこい先生でも年内には諦めてくれますよ(実体験)。

さて、当ブログの読者の約2割を占める良い子のみんなに有益なアドバイスをしたところで、本日の一発目です。
墨田区の不明女子高生の遺体、山梨で発見 遺棄容疑で20代男女に逮捕状 殺害もほのめかす

なにがなんだか分からない事件ですね・・・・・。
これを書く時点でなるべく新しめの記事を選びましたが、ちょっと古い記事を見るとこの「20代男女」は夫婦となってたハズなのに、いつの間にただの男女になってます。
※その後、再度最新ニュースを見ると、また「夫婦」になってるのもありますね・・・・・

そして、このただの男女と女子高生との関係性も謎ですし、動機も全く想像付きませんよね・・・・・。
私はテレビを持っていないので知りませんでしたが、他の記事のコメント見ると行方不明の段階でニュース速報が出たらしく、そこに違和感を抱いた人も多かったみたいです。
ちょっと分からな過ぎるので続報を待ちたいですが、若くして亡くなってしまった被害者のご冥福をお祈りします。

さて、気を取り直して個人的にタイムリーなネタを。
空港だけじゃない。関東エリアの穴場「飛行機が間近に見える公園」11選

最近、望遠寄りのレンズのコレクションが増えてきたこともあり、それを活かして今まであまり撮ってこなかったモノを撮ろうと思ってました。
で、そう考えた時に飛行機がいいかもと考えていたとこでこの記事っすよ!
ただ、ちょっと不満もあります。
写真がただの公園の写真で、飛行機が写ってる訳じゃないのがある・・・・・。
それじゃ分かんないんすよ!
私が持ってるのは言うてもそんな本格的な超望遠レンズじゃないんで、どのくらいの大きさで見えるのかは結構重要なんすよ!
ま、気になった公園のGoogleマップでも見りゃ、投稿されてる飛行機写真がありそうですけどね。

てことで、東京は今日以降、また一週間くらい天気悪いみたいですね。
9月3日(金)なんか雨で最高気温21度予想ですよ。
凍えちゃいますね・・・・・春が待ち遠しい。