8月最終週、てか明日で8月も終わっちゃいますね。
オリンピックも終わってパラリンピックも後半戦、年内は残すところ大イベントといったらこれくらいっすよね。
Fujifilm X Summit Prime 2021

9月2日午前9時(ニューヨーク時間)、いよいよ開催です!!
英語で分かんないって?
私も読めませんが、ここは公式ページを貼った方がいいかと思いまして。
ま、日本語の紹介記事を要約すると、我らが富士フイルムさんが9月2日の日本時間22時くらいから、大規模な新商品発表会をやるぜ!てことです。
その新商品とは、カメラが2機種、レンズが3本の計5種類もあります!!
注目はやはりカメラでして、「GFX50SII」はソニさんーやキヤノンさん等のハイエンドモデルに喧嘩売りに行ってるし、「X-T30II」はニコンさんの絶好調なZfcに対抗しようとしているように見えます。
今年後半、富士フイルムさんは台風の目となり得るのか!?

お次は先週ブログで取り上げたニュースの続報的なやつを。
国後島からの亡命却下か ロシアに男性引き渡しへ

おおお・・・・・ノカルドさん、せっかく泳いで来たのに。
でも、返しちゃうと国後島をロシア領と認めたことにならないんですかね?
とはいえ、これが前例になって続々泳いで来られても困りますし。
どうするのが正解なのか!?教えて、宗男さん!!

てことで、週末は久し振りに近所の野川沿いを散歩してきました。
今回は全て、カメラはいつもの「FUJIFILM X-T200」で、レンズは前も少し紹介しましたが、旧ソ連製のオールドレンズ「INDUSTAR 50-2 50mm F3.5」です。
当然のようにオートフォーカスなんて無い時代のレンズでマニュアルなんですが、難しいっすね。
視力が良くなりたい!!

①日が傾いてきて金色に輝く水面と、何故か川に背を向け佇む人。

②駐車場に捨てられてる(?)プジョー(パンクしてるしナンバーも無い)

③なんだ、このフレアは?面白いレンズです。

④日没に合わせて帰宅です。

ではでは、今週もよろしく~!