やってきました、富士フイルムさんのX Summitの日でございます。
楽しみっすね♪
日本時間の22時からとのことで、おじさん途中で眠くなっちゃったらごめんなさい。

さて、なぜか気になっちゃうノカルドさんの続報から行きます。
「泳いできた」露男性が難民申請 送還せず、入管施設に収容

とりあえず、強制送還は延命されるみたいですね。
その間に自宅に貼ってあったという「日本のポスター」がなんのポスターなのか、明らかにして貰えませんかね!?
これが分からないと、個人的には応援すべきか否かの判断が出来かねます。

続いてもお隣の国です。
北朝鮮、中国製ワクチン拒否 深刻な国に譲る―ユニセフ

ま、未だに一人も感染してないし、国境封鎖してるから必要ないっすもんね。
先日、将軍様がワクチンの副反応で苦しんだっていうニュースを見た気がしますが、きっとあれは夢だと思います。

それにしても、日本は地続きじゃないとはいえ、隣国が個性的な国ばかりで話題に事欠かないのは、ブログ的に助かってます。

続いて、ミューはμでギリシア語です。
新型コロナ変異株の「ミュー株」、国内で初の感染確認

既に知ってる人もいるかもしれませんが調べたところ、「世界保健機関(WHO)は、新型コロナウイルスの変異株の呼称について、差別を助長する懸念から、最初に確認された国名の使用を避け、ギリシャ語のアルファベットを使うと発表」したとのことで、こんな呼び方なんですね。
変異株で「最初に確認された国名の使用」が一般的になっちゃったら、じゃあ最初の大元はなんて呼ぶんだ、て話になり兼ねませんもんね!

さてさて、週間天気予報も傘マークが多くて憂鬱になりそうになりますが、美味しいもんでも食べて元気に乗り越えましょう!
そういや、昨日のランチは初めて行った焼肉屋さんで味は良かったんですが、紙エプロンを外し忘れたまま店を出ちゃいました。
会計を担当したお店のおねえちゃんも気付くでしょう・・・・・言ってよねえ。