金曜日ですね。
東京は雲が多いものの、久々に青空が覗いてます。
が、週間天気予報を見ると明日以降で雨マークが無いのは、日月の二日間くらいなんですよね。
そして、沖縄の方じゃ台風も心配ですね。
猛烈な強さの台風14号 週末にかけて沖縄に接近 大雨や暴風に警戒

特に先島諸島と台湾の皆さん、気を付けてくださいね!

ではでは、やっぱ今週イチで気になるニュースはこちらですよ。
富士フイルム「X-H2」は4000万画素センサーを搭載している可能性が高い?

先日のXサミットで発表された、来年出る新しいカメラてのは噂通りX-H2で確定で良さそうですね。
で、この4000万画素センサーとやらが、こちらも噂通りソニー製の物なのか?みたいな話です。
個人的には、次の購入は現行センサーのX-T4か、新しいX-H2か、もうしばらく悩む日々が続きそうです。
てか、かつてのスーパーハニカムCCDみたいな、面白い独自のセンサー開発してくれてもいいんですよ、富士フイルムさん!

続いては海外の話題です。
メキシコ地震直後に、空が青や白やピンクの光に照らされる現象発生。「世界の終末」と衝撃広がる【動画】

どうやらこの現象は「地震発光現象」と名付けられているものの、まだ原因とかは良く分かってないみたいですね。
あと、メキシコも地震多いんだから、もっと建築基準とかしっかりした方がいいですよね。
ま、分かっててもなかなか出来ないんでしょうけど。

最後はこちらです。
キム・ジョンウン(金正恩)は、なぜ痩せたのか

私からは何も申し上げません。
よい子のみんなはコメントを堪能してね♪

さて、最後はなんとなく綺麗に締めたいので、なんの脈略もありませんが今週神楽坂で撮った中から一枚載せときます。
秋が近付いてますね。良い週末を~

【9/7@神楽坂 FUJIFILM X-T200 + FUJINON XF90mm F2 R LM WR】