いや~、急に秋が深まってきましたね。
週末は北海道のあちこちで初雪も降ったみたいですし。

北海道といえば・・・・・
斎藤佑樹 首位オリ戦でラス投!打者1人に四球 “満員”札幌Dでお別れ ベンチで涙「最後まで迷惑を」

怪我で苦しんで外野からああだこうだと言われるくらいなら、もっと早く辞めときゃ良かったのに、なんてのも外野の意見なんだよなと、改めて思いました。
なんだかんだでハンカチ王子、略して八王子はスター選手でしたね。
辞め時って難しいし、人知れない苦悩はいっぱいあったんでしょう。
とりあえず、お疲れ様です。
あと、引退となるとコメ欄も温かい意見が多くなるのは、とても日本人らしいと思いました。凄くいい意味で。

お次は人によっちゃ役立つ記事じゃないでしょうか?
「飲めば飲むほど症状がひどくなる」ドラッグストアで気軽に買ってはいけない”あるクスリ”

ネタバレになっちゃいますが、この記事で言ってるのは頭痛薬のことですね。
ただ、きっと世の中のほとんどの薬が飲み過ぎると効かなくなりますよね。
それこそ、合法違法に関わらずお薬ってそんなもんじゃないかと。
いや、薬だけじゃなくて、あらゆる刺激とかもそうかもしれませんね。
ヒトは慣れちゃう生き物ですから。

てことで、私はカメラを始めてまだ9ヶ月ですが、ほぼ毎日何かしら撮ってますので、将来的な慣れやマンネリが来ないように色々工夫しているつもりです。
その一環で古本ですが写真集買いました。
岡本和行さんて方の「花美」という本です。
タイトル通り花ばかりの写真集です。
一枚の写真に掛ける本気度に圧倒されます。
ま、プロなんだからそりゃそうだろ、て話かもしれませんが、やっぱ本気は人を感動させます。

そんな訳で、岡本和行さんには遠く及ばないものの、週末に撮った写真を紹介したいと思います。
いつものEVERYBODY × PHOTOGRAPHERS.comでブラボーを多く頂いた写真になります。
今回は2枚が抜きん出てたので、その2枚にします。