寒いっすね。
未だにコールドしか置いてない飲料の自販機はなんなんすか??
9月から梅雨明けまではホットを入れときなさいと、あれ程毎年言ってるのに・・・・・。
あと、今シーズンはポッカサッポロフード&ビバレッジさんから飲む缶カレーが出てるの知ってます?
時々自販機で見掛けますが、まだ買ってみる勇気がないです。

さて、今日はこちらから。
スキーバス15人死亡事故、21日に初公判…安全管理や予見可能性が争点に

2016年すか・・・・・もうそんなに経ったんですね。
そして、やっとこ初公判・・・・・。
”死亡した男性運転手(当時65歳)から事故前月の採用面接時、「大型バスの運転に不安がある」と聞いていた”
なんで面接受けちゃったんですかね?なんで採用しちゃったんですかね?
背景まで想像するとめちゃくちゃ切なくなってきます・・・・・。

お次です。
引退松坂大輔に日本ハムは最高打者で敬意、横浜高の後輩近藤健介を1番起用

松坂がデビューしたのが1999年・・・・・もうそんなに経ったんですね。
アメリカから戻ってきてからはなかなか本人も納得いく活躍が出来なかったんじゃないかと思いますが、全盛期は歴代球史でも間違いなくトップクラスの投手でしたからね。
因みに、前々職の会社のイベントで、総合司会が松坂の奥さんの柴田倫世だったことがありまして、言ってみりゃ私と松坂は柴田倫世繋がりの知り合いみたいなもんかと。
おっつ~!!

次いきます。
パウエル元米国務長官死去、湾岸戦争指揮 84歳

湾岸戦争が1991年ですか・・・・・もうそんなに経ったんですね。
当時高校生で社会科の授業の時は、教室でみんなでテレビの中継を観ていたおもひで。
テレビゲームみたいで、そこでいっぱい人が死んでるなんて思えない非現実感でした。
そんな湾岸戦争を指揮したパウエルさんも、もう84歳だったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

てことで、ちょっとずつ古くなってく思い出特集でした。
皆さんは何年くらいまでなら懐かしく思えますか?
湾岸戦争で30年前ですからね。
弊社の中にもまだ生まれてなかったという輩がチラホラいます。
え?戊辰戦争が懐かしいですって??
どうぞ、成仏なすって。