突然ですが、ニュースをチェックしてると連日COP26の話題が上がってますので、いい加減そろそろ取り上げますか!?
COP26 なぜ重要?私たちにどう関係する?会議の焦点は?

これはどこの誰の利権なんすかね??
私は前から言ってますが、温暖化懐疑派です。
少なくとも、二酸化炭素の増加=温暖化とは思ってません。
正確に言うと、二酸化炭素は物凄く色んな要因がある中の一つに過ぎないと思ってます。
地球さんだけを見ても、地軸の傾き・磁極の移動・熱塩循環・公転軌道とか、私が知ってるだけでもこれだけ気候に影響及ぼしそうな要因があります。
更に太陽の活動周期とか、太陽系が天の川銀河のどこら辺を移動中なのかとかも影響すると聞いたことがあります。
もしかしたら、天の川銀河が宇宙のどこにいるのかによっても変わるかもしれない、とかも考えちゃいます。
そんな中で、今の二酸化炭素の増加が及ぼす影響なんて凄く小さい気がしちゃいます。
因みに、上記の熱塩循環てのがもうすぐ止まるらしく、そうすると寒冷化するという話も聞きました。
寒いの嫌だし、植物の発育の為にももう少し二酸化炭素増やしといた方がいいんじゃないっすかね?て個人的には思ってます。

さて、ガラッと話題を変えますか!?
開封して1分でぜんざい! 井村屋初の「冷凍ぜんざい」がレンチンだけで食べられるのに店の味

これいいっすね!!
この冬のマストバイになりそうな予感。
ただ私、そんなせっかちではありませんので、3分待つので3倍の大きさにしてくれませんかねぇ??

てことで、10月29日から11月4日の土日を除く期間のベストショットです。
いつもながら基準はEVERYBODY × PHOTOGRAPHERS.comで頂いたブラボー数になります。
尚、今回は5ブラボーが複数あったので、個人的にお気に入りの一枚に絞ってます。
※今回はカメラは全てFUJIFILM X-T200なので、写真毎に使用したレンズを記載してみました。