皆さんはちゃんと野菜摂ってますか?
私は基本的に野菜嫌いなので、意識してないと気付くと一日全く野菜を食べてなかった、なんてこともあります。
アメリカの子どもの半分近くが「ホットドッグやベーコンは野菜」だと思い込んでいる

教育って大事ですね。
大人がピザを野菜認定する国っすからね。そりゃ子供もそうなりますわ。
とか言いつつ、読んでたら野菜の定義が分からなくなってきました。
野菜 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ふむふむ。
ま、要は曖昧なんすね。
特に実とかは、分類する団体によって野菜だったりそうじゃなかったりと。
小麦粉もワンチャン野菜な気がしてきました。
アメリカさんは、ホットドッグもピザも野菜とする団体を作っちゃえばいいだけでは??

他にも今日はネタいっぱいあるのに、野菜で結構なボリュームになっちゃいました・・・・・。
次行きましょう。

1日に10時間以上勉強 沖縄の73歳がラストチャンスで合格 難関の国家試験に「もう感無量」

まじで凄いっすね!!
やっぱマドンナが言ってた、何かを始めるのに遅いなんてことはない、てのは本当だったんですね。
それにしても、73歳で1日10時間も情熱を傾けられるものがあるなんて、この方はなんて幸せなんでしょう!!

最後はカメラ関連ニュースです。
交換レンズ市場に異変 人気レンズほぼ在庫なし 異変の理由は??

ここでも半導体不足っすか・・・・・。
でも割と最近、日本の半導体は復活する!的な記事をちょいちょい見掛ける気がします。
難しそうなんで見出しだけで中身は読んでないんですけどね・・・・・。
そういや、富士フイルムさんも半導体が好調だと言ってましたしね。
カメラもレンズも、メーカーもそうですが、出来れば中身もなるべくメイドインジャパンであって欲しいと思ってます。

この辺にしときますか。
実は小学校の保健室の先生が、ソー〇ランド勤務で懲戒免職、てニュースがありまして。
本当はこちらを取り上げようとしたんですが、多分これだけで字数いっぱい使っちゃいそうだし、文章も暴走しそうなので自制しときました。