七五三ですね。
皆さんは自分の七五三の記憶ありますか?
伊藤園に応募しても一向に作品が採用されないって?
それはきっと五七五の俳句ですね。
私は正装・着飾った格好・卸し立ての服とかそういうのが昔っから苦手でして、早く家に帰って普段着になりたい、てのをずっと思ってた記憶しかありません。

さて、こちらの話題から行きますか。
【新型コロナ】欧州で感染急増、オーストリアは未接種者に制限措置

いつになったら終息するんですかねえ・・・・・。
あと、本気で元凶を特定して二度と起こらないように対策してくれませんかね?
第二、第三の新型コロナとか、もう勘弁です。

お次はこちら。
橋下徹氏、1日だけで満額100万円支給に関し「立憲民主も国民民主もれいわも共産も起きてまっか?」

ま、ド正論すよね。
国会でモリカケばっかやって、「時間余ったらコロナも」とか言ってたどっかの野党さんも、こういうのを追及してればもう少し選挙結果良かったのかもね??

もう一つ行きますか。
ドゥテルテ氏長女、比副大統領選に出馬 父娘対決か

ドゥテルテさんは超強硬な手腕で汚職や麻薬汚染と戦ってきましたが、娘さんはどうなんですかね??
麻薬関連の犯罪者を射殺したら使った銃弾分の費用を国が補償とか、マンガでも出てこなそうなくらいぶっ飛んでますからね。
あと、マニー・パッキャオも出馬!!
個人的にフィリピンから目が離せなくなってきました。

さて、土日に撮った写真コーナーです。
今回は7ブラボー以上の3枚をご紹介♪