今朝は寒かったっすねぇ。
起きた時は3度下回ってましたよ。
いや、部屋の中じゃなくて外ですよ。
まあでも、11月も25日ですからね。

てことで、今日は皆さん大好き多摩地区の話題から。
吉祥寺カレーフェスティバル&ワールドビアフェス2021 同時開催
カフェ激戦区・吉祥寺で見つけたスイーツのおいしい8店

吉祥寺の話題を二つ見付けちゃいまして、多摩多摩。
一つ目のカレーのやつは、以前紹介した下北沢のと似てるなと思ったら、企画が同じ所でした。
結局下北のは行ってないし、こっちのは行ってみようかな、と今のところ思ってます。
吉祥寺は美味しいカレー屋さん多いですからね♪
記事中に店名がある中だと、「シタル」しか知りませんが。
で、二つ目ですが、確かにカフェも多い気がします。
こちらの記事に紹介されている中だと、「茶房 武蔵野文庫」だけ知ってます。
そして、ここのカレーもまた美味いんすわ!

お次も多摩です。
旧陸軍練習機立川に帰還

”現在機体を所有する不動産賃貸業「立飛ホールディングス」”てことなのですが、立川界隈じゃ立飛(たっぴ)といえば有名企業です。
戦時中の旧立川飛行機の広大な跡地に倉庫がいっぱい立ち並んでて、そこを色んな企業に貸してるのが立飛です。
私も若かりし頃、立飛の中の運送会社とか複数社でアルバイトしたことがあります。
懐かしいんで行きたいなあ、とか思ったら、展示が今日から28日までって、みじかっ!!!

最後は多摩から少しだけ離れますか!?
ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡の打ち上げ「早くて12月22日」に変更。ロケットへの固定でトラブル

また延期か~い!と言いたくなる気持ちをグッと堪えて・・・・・。
確かハッブル宇宙望遠鏡とは違って、かなり地球から離れた宇宙に設置されるんですよね。
なので、故障やトラブルがあった時に、スペースシャトルでちゃちゃっと直しに行くというのが出来ないとかなんとか。
そりゃ慎重になりますよね。
陰謀論好きとしてはNASAは100%信頼出来る訳ではありませんが、この件に関しては全力で応援してます!!

ではでは、この辺にしときますが、しばらく冬型の気圧配置が続きそうですね。
皆さんカレーでも食べてご自愛ください。