トカラ列島近海の地震は少し少なくなってきましたね。
元々地震の多い地域とのことですが、それにしても多過ぎやしませんかね?て感じでしたからね。
誰かがどこかのパンドラの箱を開けっちゃったのかと思ってました。
月の裏側に謎の“神秘小屋”、中国の探査車が発見。「宇宙人が建てた家」?【動画】

だから、あれほど月の裏側は覗いちゃダメだと・・・・・・
NASAもアポロの搭乗員が動画を撮ったマスターテープを、全て紛失したということにしている意味を考えれば、分かるっちゅうもんです。
特に、クレーターの側や縁には色々あるらしいじゃないっすか。
”「小屋」の近くにクレーターが見つかっていることから、Space.comは「隕石の衝突によって生じた大きな岩である可能性がある」としている。”
ほら来た!クレータの近く!!
てことで、ソッチ系のお話を一緒に出来る方、募集中です。

もう一つも宇宙絡みにします。
前澤友作氏宇宙へ「うわぁ、やばっ」日本の民間人初ISSに12日間滞在

この方は前にも書きましたが、私にはどうしても芸人に見えちゃうんですよね。
”「うわぁ、やばっ。すごい…でかっ」”
ヤバいのはアナタっすよ。
なに、その出川並みの語彙力・・・・・。
何ヶ月も前から決まってたことなんでしょうから、ガガーリンとかニール・アームストロングみたいに、とまでは言わなくても、ちょっと気の利いたこと言おうとか考えなかったんですかね?
ま、面白いからいいんですけど。

ということで、今日は宇宙の話でしたけど、月もISSも本当は宇宙レベルじゃごくごく近くのご近所さんですからね。
庭先から小指の先がはみ出たくらいのもんすよ。
もっと遠くに飛び出して、例えば我々の天の川銀河を俯瞰したりしてみたいものです。
その時、私は何を思うんでしょう??
やっぱ、これでしょうね。
「うわぁ、やばっ。すごい…でかっ」