今日は「U字工事の日」ということで、栃木では各家庭が餃子焼いて盛大にお祝いすると聞いております。
あと、弊社の社員も今日は白シャツに赤ネクタイか、赤シャツに白ネクタイのどちらかです。

さて、クーポンだの五輪だのオミクロンだの、そこら辺の話題は精神衛生上よろしくないんで、全く違うのにします。
ボーカルは菓子店若旦那、ドラマーはタクシー運転手…東京・八王子発パンクバンド「ニューロティカ」結成38年で初の武道館へ

ニューロティカが東京新聞の記事になる日が来るとは・・・・・。
その昔、ロックバンドは20代で解散しないとカッコ悪いと思ってましたが、今は逆に凄いなと思います。
国内外問わず、息の長いバンドが増えた気もしますけどね。
あと、写真は練習風景とのことですが、絶対普段の練習じゃピエロメイクしませんよね?

八王子の次は町田です。
オーテク、開発中のイマーシブマイクがMotoGP収音マイクに採用

そう、オーディオテクニカさんの本社は東京都町田市です。
ちなみに、私はもうかれこれ20年くらい、歴代のヘッドホン、イヤホン全てオーディオテクニカさんです。
そんなオーテクさんのマイク、MotoGPでも使われてるんですね!
グラミー賞やサマソニで使われてるマイクもオーテクさんですからね!
オーテク好きとしても、多摩地区好きとしても誇らしい限りです。

あ、それと、今日は「U字工事の日」じゃなくて「ごめんねの日」でした。
ごめんね、ごめんねー!!

では、週末恒例今週の写真です。
※5ブラボー以上獲得の4枚になります。