おはようございます。
これを書いているのは朝なんですが、早く帰りたいです。
カメラを始めたのが今年の一月。
最初なので安い機種を買ったのですが、それを使い倒して一年後にはいいカメラを買おう!というのが当初からの目標でした。
で、約一年間、カメラ貯金をしながら次の機種は何にしよう?というのをずっと考えてましたが、ついに先日決めて通販サイトでポチっちゃったんですね。
それが、今日届くんですよ。
いや~、楽しみっす♪

てことで、今日はカメラ関連の記事にしか目が行きません。
ライカM11の発表は1月13日で確定?

ライカのMシリーズはいつか手に入れたいですけど、それの新しいのが出るんですね。
6000万画素ですか。
現行の4000万画素のM10-Rが定価で115万円くらいですからね。
一体お幾らになるんでせう??
そして、ビンテージでもなく100万円以上のカメラ、その価値が分かるまで腕を磨くので、もうちょい待ってってね、ライカちゃん。

お次はこちらです。
ソニー、世界初2層トランジスタ画素積層型CMOSセンサ技術。ノイズ大幅減

技術的なことは何を言ってるのかサッパリですが、多分凄いのが出来たんですよね、きっと。
今年はキヤノンさんとニコンさんが、超本気のカメラを投入して猛追してきましたからね。
王者ソニーさんも来年はこのセンサを使った凄いカメラを出してくるんでしょうか?
あと、我らが富士フイルムさんが来年発売するというカメラも、センサが新しくなって
それがソニー製なんて噂もありますが、それとも関係あるんですかね?この記事は。

ではでは、恒例の今週(平日)の写真のコーナーです。
①②③は今週最多の6ブラボーを獲得した写真です。
④は4ブラボーなんですけど個人的にかなりお気に入りなので。