連日寒いですが、日曜日と今日、それぞれ別の場所で梅が咲いているのを見掛けました。
着実に春は近付いてますね♪

さてさて、今日は音楽ネタを二つほど。
ローリング・ストーンズ、結成60周年を記念してロイヤル・メールから記念切手が発行されることに

結成60周年てなんだよ、て話です。
生誕じゃないんですよ!?
60年前って言ったら僕なんかまだお父さんの体のこの辺ですから(ナイツ塙風)。
この辺がどの辺か分からないという方は、ご自身のお父さんに聞いてみてください。

お次です。
メンバー全面協力で解き明かす TOTO『The Seventh One』特集 『AOR AGE Vol.24』発売

セブンス・ワンじゃないっすか!!!
私が中学生の頃、生まれて初めて買ったCDの内の一枚です。
当時はお小遣いも僅かですしネットなんて無いんで、一枚のCDに対する真剣さたるや凄いものでした。
それこそ、正座する勢いで歌詞カードと睨めっこしながら何度も聴いたものです。
ところで、「AOR AGE」なんて雑誌あったんですね。
「オッサン世代」と訳しても決して間違いではなさそうです。

そんなオッサン世代必見です。
毎日40分の散歩で脳の海馬の体積が増え記憶力が向上する【科学で証明!本当に信用できるストレス解消法】

おーーー!!記憶力が向上するとは朗報です。
私なんか、毎日40分と言わず90分くらい歩いてますからね♪
ま、一度散歩に出掛けると、帰り道が分からなくなって近所を徘徊しちゃうんで、そのくらいの時間になっちゃうんですけどね。
あと、隣の席のこの人は誰でしたっけ??
熊本出身てのだけは覚えてるんだけど・・・・・
ふなっしー??