今週も始まりました。
週末から急に春めいてきましたが、2月も今日で最終日ですね。
散歩とカメラが捗って嬉しいんですけど、ほんと平和あってのことですよね。

ということで、今回はロシアによるウクライナ侵攻関連の…ちょっと違った視線の記事特集で。
ロシアのウクライナ侵攻はチップ不足を悪化させる可能性あり、チップ製造レーザーに不可欠な半導体グレードのネオンの90%以上を供給しているため

いや~、マジっすか!?
ただでさえ世界的な半導体不足だというのに・・・・・。
個人的には、これ以上カメラ業界に影響が出ないことを祈ります。

お次です。
ロシア「協力関係を断ち切ったら誰がISSを制御するのか」 マスク氏「SpaceX」

半導体の次は宇宙っす。
色んな所に影響が及んじゃいますね・・・・・。
そう考えると、これだけグローバルな世の中になったのだから、そろそろ人類は戦争に代わる解決策を発明すべきじゃないっすかね?
因みに、話し合いで解決しないから戦争になるのに、「話し合いで解決すべきだ」しか言わない人は、話の通じない人認定することにしてます。

最後です。
ハッカー集団「アノニマス」、ロシア政府サイトを攻撃

アノニマスが行っていることはハッキングであり、一般的にはやっちゃいけないこととされてます。
反面、ロシアの政府サイトを攻撃する一方、ウクライナのネットが遮断されないようにするという行動は、多くの人の共感を得られそうです。
何故やっちゃいけないのか?⇒法律で禁じられてるから、なんて思考は時に短絡的過ぎるのかもしれません。
正義ってなんだろ??色々考えさせられますねえ・・・・・。

ではでは、週明けの写真のコーナーです。
本来、24日~26日の間の8ブラボー以上を対象にしたいんですが、実は前回選考漏れした23日の写真の内一枚が、この週末に何故か評価爆上げで10ブラボーに届きましたので、その一枚も加えた8枚にします。
多いかな?お暇ならお付き合いのほどを・・・・・。
※カメラは全てFUJIFILM X-T4
※@の後は市の名前か新宿区の町名

「暮れゆく公園」23日@国分寺市 10ブラボー Canon New FD28/2.8

「今朝の北野神社Ⅰ」24日 天神町 8ブラボー Canon FD50/1.8 S.C. (I)

「いつもの公園の山茶花Ⅱ」24日 赤城下町 8ブラボー Canon FD50/1.8 S.C. (I)

「なに桜?」24日 神楽坂 8ブラボー Canon FD50/1.8 S.C. (I)

「蠟梅Ⅲ」25日 あきる野市 9ブラボー Carl Zeiss Touit 2.8/50M

「オオイヌノフグリ」26日 あきる野市 8ブラボー Carl Zeiss Touit 2.8/50M

「涼しげな顔のお地蔵さん」26日 あきる野市 8ブラボー Carl Zeiss Touit 2.8/50M

「山茶花と見慣れないゴースト」26日 あきる野市 8ブラボー Carl Zeiss Touit 2.8/50M

相変わらず高評価は花が多いですね。
嬉しい反面、他の被写体も色々撮ってるのになあ、とも・・・・・