3月も15日ということでもう半分ですね。
関係ないですがまたストックネタが増えてきたので、今日はなるべく多く在庫処分したいと思います。
ウクライナの半導体製造用ガス2社が生産停止、世界供給の約半分カバー

やめて~!!
カメラ業界は本当に深刻で、発売されたばかりの人気の機種が半導体不足で作れない・売れない、なんてことが頻発してます。
欲しい物が欲しい人に行き渡らないと、中古市場も含めて値段が高止まりしちゃいますしね・・・・・。

お次は、たまにはコロナの話題です。
第6波の「コロナ死者」、3割の死因がコロナ以外…高齢者の持病悪化や老衰目立つ

なぜヤフーニュースさんにしたかと言うと、コメントをご紹介したくて。
”コロナ関連の報道の目的は、ワクチン接種推進だと思っています。”
私もそう思ってますよ、jzy*****さん!

明るい話題にしましょう。
盆栽を始めたモトリー・クルーのトミー・リー 新しい作品の剪定前後の写真を公開

じじいになると盆栽にハマる法則は、何も日本人にだけ当てはまるものではないようです。
かく言う私も、今はカメラ持って外を歩き回る方が楽しいですが、ハマると奥深いんだろうな、という思いはあります。

最後は、昨日の続きのようなチャーハンネタです。
ありがとう「交通飯店」! イチローも愛した有楽町の老舗町中華がこの3月で幕

昨日紹介したチャーハンランキングで見事2位だったお店ですね。
なんと、今月いっぱいで閉店しちゃうとは・・・・・。
調べたら有楽町の駅の側みたいなので、付近の会社の皆さま、既存でも新規でも、昼時前後に私を呼び付けて今月中に打ち合わせを設定して頂けませんか?
なんなら、交通飯店でランチミーティングでもいいですよ!

4ネタご紹介出来て、だいぶスッキリしました!
あと、ソースが信頼出来そうなのが見つけられませんでしたが、旧ソ連時代のレンズが今後日本に入って来辛くなったり値段が高騰するとの噂もあります。
なので、今の内に状態が良くて安い個体を見掛けたら入手しよう、なんてことも思ってます。
では、また明日~