地震は大丈夫でしたか?
私は既に半分夢の中にいたので、揺れてるのが夢なのか現実なのか判別付かないまま、再び眠りについてしまいました。
福島県沖でM7.4の地震 福島県・宮城県で震度6強

私の住む国分寺市は震度3とのことで、そのくらいなら睡眠欲が勝るのは生き物として正常、と自分に言い聞かせることにしました。
あと、緊急地震速報も鳴らなかったですよね?
さすがにあれが鳴れば飛び起きると思うんですが・・・・・。
それと、この記事にはありませんが、関東でもかなり広範囲で停電があったとか。
何はともあれ、弊社でも全員無事だったようで一安心です。

気を取り直してこんな話題を。
横田基地「日米友好祭2022」、5/21・22開催へ

個人的に懐かしいです。
高校生から20代に掛けては3年に2回くらいのペースで行ってた気がします。
その頃は毎年梅雨の時期にやって高確率で雨降られて、アメリカ人はなんて学習能力が無いんだろうと思ってましたが、ようやく日本の気候が分かってきたらしく、5月開催になってますね。
当時は毎年行けばZIGGYのボーカルの森重さんを見掛けることが出来ましたが、最近はどうなんでしょうかね?
あと、やたら噛み応えのある味のないステーキや、どぎつい色の甘ったるい手作りケーキとかの屋台は出るんでしょうか?
久々に行ってみたいと思いました。

お次はもっと個人的なチョイスですみませんが・・・・・
ザ・クラッシュのビンテージ・ポスター展 渋谷で4月開催

いや~カッコイイ!!
部屋中をこのポスターで埋め尽くした・・・・・くはないですね。落ち着かなそうだし。
ただ、限定Tシャツとやらは欲しいです。
前述の横田基地と共にGoogleカレンダー登録済みです♪

こちらも個人的に気になります。
【次に来るモノ】インスタントにガチ撮影、一眼レフのレンズを装着できる“チェキ”が楽しそう

これは楽しそうです♪
ただ、デフォルトがキヤノンEFマウントてのが納得行きません。
EFは現行マウントですからねぇ。
どうせキヤノンさんにするなら、一つ古いFDマウントにして欲しかったです。
”さらにアドオンでアダプタを購入すれば、ニコンF/M42/PK/CY/中判マウントのレンズにも対応。”
ここはいいですね♪
ただ、クラウドファンディングのページを見に行ったら、カメラをもらうには一口6万円くらい必要だったので諦めました。
ま、英語のサイトなので読み違えてる可能性も大いにありますけど。

ではでは、結構長くなっちゃった気もしますのでこの辺で。
明日こそは、トルコで植毛のいしだ壱成を取り上げたいと思います。