いや~寒いっすね。
今日の東京は日中ずっと5度未満で推移するそうで、真冬並みの寒さです。
日曜日には桜の開花宣言があったばっかだと言うのに・・・・・。

てことで、東京にもウクライナにもロシアにも、暖かい春が訪れることを願います。
ライカがロシアから撤退

ロシア政府は締め付けを強化してるみたいですが、それでも続々外資系企業が逃げて行きますね。
ウクライナ侵攻がどんな形にせよ終結した後、ロシアの経済はどうなっちゃうんですかね?
あと、ライカさんはどこかのアパレル会社みたいに、迷走せずに撤退を決めたようで良かったです。
私の中の不買リストにライカさんが入っちゃうのは困りますからね。

もう一つは個人的な興味で申し訳ないですけど・・・・・
武蔵村山・大南公園で「Mフェス」初開催 ハンドメードマルシェやバンドステージ

なんで気になったかというと、私の母校(都立高)が武蔵村山市なんですね。
しかも、大南公園といったらその母校から徒歩圏内なんですよ。
懐かしい~!
ま、ほぼそれだけのチョイスでした。
因みに、母校は既に廃校となってます。
一学年約1,500名の内、大学(レベル不問)に現役合格するのが毎年1、2名出るか出ないかといった、都立でも屈指の進学校だったのに、少子化で真っ先に潰されてしまい残念です。

さて、週明け恒例の写真のコーナーです。
今回は17日~19日の間で8ブラボー以上獲得した写真となりますが、それだけだと有り難いことに14枚もあったので、10枚に厳選(?)してます。
※カメラはX-T200⇒FUJIFILM、K-70⇒PENTAX
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※「夕方の神楽坂」は撮影は15日ですが、EVERYBODY × PHOTOGRAPHERS.comににアップしたのが17日なので今回選出してます。

「開店前のカフェ」17日@早稲田鶴巻町 10ブラボー K-70+PENTAX D FA100/2.8 WR MACRO

「サツキ」17日@山吹町 8ブラボー K-70+PENTAX D FA100/2.8 WR MACRO

「ピンク椿Ⅰ」17日@山吹町 9ブラボー K-70+PENTAX D FA100/2.8 WR MACRO

「足元に春」17日@天神町 12ブラボー K-70+PENTAX D FA100/2.8 WR MACRO

「白い花と赤信号」17日@矢来町 8ブラボー K-70+PENTAX D FA100/2.8 WR MACRO

「銀行の桜Ⅱ」17日@神楽坂 9ブラボー K-70+PENTAX D FA100/2.8 WR MACRO

「夕方の神楽坂」15日@神楽坂 14ブラボー K-70+PENTAX DA18-135/3.5-5.6ED AL(IF)DC WR

「駐車場のフェンス」19日@あきる野市 8ブラボー FUJIFILM X-T200+Carl Zeiss Touit 2.8/50M

「雨上がりの小さな花Ⅰ」19日@あきる野市 8ブラボー FUJIFILM X-T200+Carl Zeiss Touit 2.8/50M

「水溜り」19日@あきる野市 8ブラボー FUJIFILM X-T200+Carl Zeiss Touit 2.8/50M