知ってました?来週の今頃は4月ですよ!
そして、世間じゃ給料日の人も多いんですかね?
しかも、世間じゃ金曜日の人も多いんですかね?
弊社の藤本は、毎日が月曜日の次の「木〇ほうか曜日」と言ってました。
ダメですよ!

さて、今日はこんな話題から。
林外相、ゼレンスキー大統領演説中に「あくび」報道 辛坊治郎が言及

ま、記事内の夕刊フジの話が本当だとしたら、よろしくは無いですよね。
ゼレンスキーさんにとってみたら命がけですからね。
ただ、私は常々思うんです。
「あくび」は悪者にされ過ぎなんじゃないかと。
脳が酸素を欲しての行為ですからね。
つまり、脳が「もっと働きたい!」と言ってる訳ですよ。
世間の評価ほどネガティブな行為じゃないと思うんですけどね。
それに、江戸時代には正しい「あくび」の仕方を教えてくれる人までいたらしいじゃないですか。
えっ、あれ作り話なんですか!?

お次はこちら。
ソニー、カメラやオーディオ109機種を4月から最大31%値上げ

やめて、も~!!
カメラにせよオーディオにせよ、業界を牽引するソニーさんがそういうことすると、他社も追随しちゃうじゃん・・・・・。
という思いがある一方、メーカー(特に国内メーカー)各社さんには、適正な価格で適正な利益を得て欲しいとも思います。
我らが富士フイルムさんも、苦しかったら言ってくださいね!
仕方ないと思います。
ただ、今欲しいレンズを私が買った後にしてくれると助かります。

ではでは、週末恒例の写真のコーナーにしましょう!
今回は20日~23日の間の8ブラボー以上です。
※カメラは全てFUJIFILM X-T200
※@の後は市町村名か新宿区の町名

「エドヒガンV」20日@府中市 10ブラボー X-T200+RMC Tokina f3.5-4.5 35-70mm

「大東京総合卸売センターⅠ」20日@府中市 11ブラボー X-T200+RMC Tokina f3.5-4.5 35-70mm

「大東京総合卸売センターⅡ」20日@府中市 8ブラボー X-T200+RMC Tokina f3.5-4.5 35-70mm

「平和な日曜日」20日@府中市 10ブラボー X-T200+RMC Tokina f3.5-4.5 35-70mm

「キク科の何か」20日@国分寺市 9ブラボー X-T200+RMC Tokina f3.5-4.5 35-70mm

「小さな水仙(大きな水仙バック)」21日@国分寺市 10ブラボー X-T200+HELIOS-44-2 58mm/f2 M42マウント

「タンポポ」21日@国分寺市 8ブラボー X-T200+HELIOS-44-2 58mm/f2 M42マウント

「雨上がりの草むら」23日@南榎町 10ブラボー X-T200+FUJINON 55mm F1.8 M42マウント

「公園の花壇Ⅱ」23日@矢来町 9ブラボー X-T200+FUJINON 55mm F1.8 M42マウント

カメラは約5万円、レンズは全て1万円以下で購入したオールドレンズです。
弘法筆を選ばず!!
ではでは、良い週末を~