今週も始まりましたがお元気ですか?
昨日は27日で、「咲く(3×9=27)」と掛けて桜の日だったそうです。
で、今日の花がソメイヨシノとのこと。
正に東京は今、桜(ソメイヨシノ)が満開です。
写真を撮り過ぎて未編集のが溜まる一方です。
で、今朝は「一応カメラ持ってくけどあまり撮らないようにしよう」ということで、桜の木に出会わないように早稲田通りという所を歩いてきました。
そしたら、街路樹の枝垂桃が満開で・・・・・。
結局朝から撮りまくっちゃいました。

さて、今日はやはりこの話題ですかね!?
フー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスが50歳で死去

いや~ビックリです。
このブログでも何回か述べましたが、最近のロックミュージシャンは死なないし長生きする人が多いんですよね。
デイブ・グロール始め、フーファイのメンバーもきっとこのまま60になっても70になっても、なんて思ってましたが・・・・・。
この記事にはありませんが、別記事によるとテイラーの遺体からは複数の薬物が検出されたともありました。
それが死因かどうかは分かりませんけど、ある意味「ロックらしい」ですね。
何はともあれ、元ニルヴァーナのスーパードラマーだったデイブ・グロールの率いるバンドのドラマー、しかも初代が事実上の更迭みたいな後の2代目ドラマーでしたからね。
当初はめっちゃプレッシャーもあったろうに、すっかりバンドの一員になれたのは、高い実力はもちろん、高いコミュ力の持ち主だったんでしょうね。
ご冥福をお祈りします・・・・・。

さて、写真のコーナーです。
今回は24~26日になります。
いつもみたいに8ブラボー以上だと花の写真ばっかになっちゃったんで、6ブラボー以上から厳選(?)しました。
ま、それでも花が大半ですけど。
※カメラは全てFUJIFILM X-T200
※@の後は市区町村名

「錦糸公園のソメイヨシノⅢ」24日@墨田区 9ブラボー X-T200+PENTAX super-Takumar 55mm F1.8

「錦糸公園のハクモクレン」24日@墨田区 6ブラボー X-T200+PENTAX super-Takumar 55mm F1.8

「ランプランプランプ」24日@墨田区 6ブラボー X-T200+PENTAX super-Takumar 55mm F1.8

「倒れてもなお」24日@江東区 8ブラボー X-T200+PENTAX super-Takumar 55mm F1.8

「マンション前にトキワマンサク」24日@江東区 7ブラボー X-T200+PENTAX super-Takumar 55mm F1.8

「猿江恩賜公園の花壇Ⅰ」24日@江東区 6ブラボー X-T200+PENTAX super-Takumar 55mm F1.8

「休憩中」24日@江東区 6ブラボー X-T200+PENTAX super-Takumar 55mm F1.8

「飯田橋のソメイヨシノⅡ」24日@新宿区 11ブラボー X-T200+PENTAX super-Takumar 55mm F1.8

「スノーフレーク」26日@日出町 6ブラボー X-T200+FUJINON XC50-230/4.5-6.7 II

最後の一枚以外全て24日撮影ですね。
この日は中古で買ったばかりの1965年発売のレンズ、スパー・タクマ―を使ってます。
旭光学(現リコーイメージング)製の名作レンズです。
私の持ってる中で一番古いレンズなのですが、今後も活躍してくれそうです♪