金曜日ですね。
前にもお伝えした通り、しばらく金曜日は実家のあきる野市で在宅勤務とさせて頂いてます。
最寄り駅はJR五日市線の秋川駅という所なんですが、今朝降りたら駅前の桜が満開でした。
都内の桜はもうだいぶ散ってるので、やっぱ少し遅いんだなあ、なんて思いました。

遅いと言えば、このブログの読者にも火星の話題に乗り遅れて周回遅れの人がいると聞きまして。
いかんですなあ・・・・・。
てことで、あなたの火星知識を少しばかり更新!
火星で撮影されたヤバイ画像10

どれもソッチ系の人からしたら今更感ハンパない古い画像なんですけどね。
知らなかったという人は、これを見て火星観を改めてください。
注意して欲しいのは、これらはNASAが慎重に取捨選択した上で公表すると決めた画像であるという点です。
完全に隠しといてある時いきなり出すとみんなビックリしちゃうし、逆に完全に分かっちゃうのを出すのはまだ時期尚早だし、て中でのこれっすよ。
あと20年くらいしたら人類が火星に行く予定なので、それまでちょっとずつ情報が小出しにされるんだと思います。
ですが既に、アメリカのミスフィッツというバンドは、「Teenagers From Mars」という曲を書いてるので火星の若者に会ったことあるんでしょうし、吉田戦車も「火星田マチ子」という漫画を描いてるので火星の女性に会ってるんだと思います。

さて、金曜なのに火星の話をしてしまいましたが、金曜なので写真のコーナーです。
今回は3日~6日の間の7ブラボー以上から抜粋しました。
ちょうど、3日に修理に出してたFUJIFILM X-T4が返って来ましたので、カメラは全てX-T4です。
あと、かなり今更ですけど、「FUJINON」てのはFUJIFILMのレンズのブランド名です。

「雨とトラック」3日@国分寺市 9ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

「雨と出勤」4日@早稲田鶴巻町 7ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

「雨とシャクナゲ」4日@榎町 7ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

「枝垂れ桃満開の歩道」5日@山吹町 9ブラボー FUJINON XF 35/1.4 R

「夕暮れの早稲田通り」5日@榎町 7ブラボー FUJINON XF 35/1.4 R

「ガードレール」5日@大久保 9ブラボー FUJINON XF 35/1.4 R

「公園の今日の桜Ⅰ」6日@早稲田鶴巻町 7ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

「競い咲きⅡ」6日@弁天町 8ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

「タイミングを合わせるタンポポたち」6日@南榎町 8ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

「高田馬場」6日@高田馬場 9ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

いかがでしたか?
陽気も良くなってきたし日も延びてきたしで、帰りは気が向けば高田馬場まで歩いたりしてます。
ではでは、皆さん良い週末を~