今日は皆さんご存知「世界保健デー」ですね。
コロナ禍以降、ますます存在感と信頼度を上げている、あのWHOさんのイベントですよ!
今年のテーマは「Our planet, our health(私たちの地球、私たちの健康)」だそうです。
ソッチ系スイッチONにして読むと意味深に見えてきちゃうのは気のせいです。
”私たち”に私は含まれますか?あなたも含まれますか?含まれているといいですね!

てことで、WHOとかの国際組織はみんな大好きだし、なんの疑いも持ってないですよね!?
もちろん、国連も。
国連安保理、ウクライナの改革要求に沈黙

おかしいですね。
ゼレンスキーさんは国連嫌いなようです。
あと、”5常任理事国”とやらに、大戦時存在してなかったのに戦勝国のフリしてるのが2ヶ国あるとかないとか。
おかしいですね。

次のテーマは「私たちの学校、私たちの制服」
ムサシノ学生服で納品遅延トラブル、入学式前日でも制服届かず「あまりに酷い」と炎上

なんすかね、これは。
ベビーブーム世代でもないしそんな注文も多くなかったと思うんですけどね。
個人的には制服とか嫌いだったんでむしろご褒美な気もしますが、楽しみにしてた本人やご家族はたまったもんじゃないですね。
それにしても、成人式の振袖とかおせち料理とか、定期的にこういうのありますね。
出来ない注文は受けなきゃいいだけなんですけどね。
私なんか、依頼された仕事の8割以上を断ってるので楽なもんですよ♪
その内、依頼自体が少なくなってきますしね。
あと、最近席が変わって、一番眺めのいい席になったんですよ♪