毎朝何かネタがないかスマホで色々チェックしてるんですが、今日の水瓶座は金運が五つ星で「予算オーバーでも欲しいと感じたら即ゲットして吉」とのことでした。
実は今、弊社の隣で分譲マンションの新築工事をやってまして、弊社にも駅にも徒歩1分という好立地で羨ましいと思ってました。
どうやら8千万円くらいするらしくて、手持ちが8千円なのでちょっと予算オーバーですが、買ってやろうかと思ってます。

さて、今日はウクライナのこんな話題から。
ウクライナのバンドによるザ・クラッシュの”ロンドン・コーリング”のカバーが秀逸すぎる!

YouTubeも観ましたが、正直演奏もアレンジも普通でした。
が、グッと来るものはあります。
”MVはバンドの家族や友達が「ウクライナ現地で実際に撮影した映像」を使用。”
ここら辺も影響してるかもしれませんが、何よりも魂こもってます。
やっぱ、強い気持ちは人の心を動かすものあります。
”バンド自身も現在は「他のウクライナのバンド達と同じように,
楽器を銃に持ち替えて、祖国を守るために戦闘に参加している」”
そっかぁ・・・・・どうか無事でありますように。
と同時に、ロシア兵の中にも本当はバンドとか色々やりたい若者たちが沢山いるハズです。
一日も早く、平和が訪れますように・・・・・

次は、希望のある話をしましょう!
エウロパの地下海に地球の海と同程度の酸素が!?生命存在可能性が更に高まる

エウロパの地下に海があることは、当然皆さん知ってますよね?
は?そもそもエウロパ何?とか・・・・・
違いますよ!Jリーグで活躍してる外国人サッカー選手の名前じゃないですってば!
ま、確かにそういうのいそうだけど。
とにかく、エウロパは太陽系で地球以外に生命がいるかもしれない天体の筆頭なんですから!
火星なんかよりも全然可能性高そうなんですから!!
そんなエウロパの地下の海に、水だけじゃなくて酸素まであるって話なんですから!!!
将来的に、水族館でエウロパ産のクラゲみたいなやつとか見れるようになるかもしれませんよ!!!!

ではでは、今日はこの辺で。
あ、そうそう。
隣りのマンションの件ですが、まずは手始めに建設現場の前でビラ配ってるお姉さんの前に立ち止まってみましたが、目も合わしてくれずに無視されちゃいました。