4月22日、アースデーです。
今私の住んでいる国分寺市のマンションはまったくGを見ないんですが、皆さんのお宅はいかがですか?
ブラックキャップやゴキジェット、アースレッドなどにお世話になっている人もいるんじゃないでしょうかね!?
今日はそんなアース製薬さんに感謝の意を込めて・・・・・
えっ!そっちのアースじゃないんですか?
じゃ、シェイカーの方??

なんだ、地球さんの(環境の)ことだったんですね!
小泉進次郎が語る“プラ新法”の真の目的「レジ袋どころではない」

何回か読み直したんですが、真剣にちょっと何言ってるのか分かりません・・・・・。
この人は・・・・・この人と菅さんは、通訳を付けるべきだと思います。
わざわざ分別して回収したプラゴミを、全部リサイクルに回さないで埋め立て地に捨てちゃうから海洋プラスチックごみになっちゃうのでは?
全部リサイクルに回さないのはリサイクル事業が儲からないからで、その仕組みをどうにかしてあげるか、リサイクルしないプラゴミは全部燃やすかすればいいのでは?
燃やすと二酸化炭素が・・・・・とか言いますが、可燃ごみにプラスチックが少なくなった結果、焼却場じゃ焼却炉の温度低下を防ぐ為にわざわざ灯油をぶち込んでます。
なら、最初っからプラゴミ燃やしといた方が良くないですか?
あと、リサイクル業者が余ったプラゴミを埋め立て地に持ってっちゃうのは、焼却場に持ち込むより安いからと聞きました。
じゃ、焼却場の方が安くなるようにすればいいのでは?
そちら側の構造的な問題なのに、民間企業や消費者に擦り付けるのはやめて頂きたい。
あと、”ロシアのウクライナ侵略で改めて明らかになったように、石油や石炭などの化石燃料を特定の国や地域に頼っていては安全保障上の懸念が残る。”
えっと・・・・・こじ付けもいいとこなんですが、下手したら素で言ってる可能性があって恐いんですよね、この人・・・・・。

てことで、私の浅い知識も色んな所からの受け売りなので間違ってる可能性はありますが、少なくともカメラの知識は彼よりもあると思ってます。
え~と、なんの話でしたっけ?
そうそう、写真のコーナーでしたね!
今回は17日~20日の間の8ブラボー以上から抜粋です。
※カメラは全てFUJIFILM X-T4
※@の後は市町村名か新宿区の町名

【公園のチューリップⅡ】17日@国分寺市 8ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

【菜の花と青い家】17日@国分寺市 8ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

【開かずのシャッター】17日@国分寺市 8ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

【一面サツキ】17日@国分寺市 9ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

【競演】18日@山吹町 8ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

【厚い雲の隙間】19日@神楽坂 8ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

【芝桜】20日@神楽坂 10ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

【商店街のハナミズキ】20日@神楽坂 10ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

【…?】20日@神楽坂 12ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

【春の紅葉】20日@神楽坂 10ブラボー FUJINON XF 90/2 R LM WR

買ったばかりの「FUJINON XF 23/1.4 R LM WR」を使いまくってますが、二桁ブラボーを獲得したのは他のレンズという少し悲しい結果に・・・・・。
精進あるのみですね。
ではでは、良い週末を~