今週も始まりましたね。
そして、週末からはいよいよGWです。
といっても、今年は飛び飛びであまり遠出の計画はし辛いですよね。
オリンピックのお陰で割と自由に祝日を動かせちゃうというのが分かったので、今年も5月の2日と6日をどっかの祝日に充てちゃえば良かったのに、て思います。
こちとら一度遠出しちゃうと数日は疲れが取れない年齢なので、3日休んで1日出勤が繰り返されても、どうすりゃいいんだか迷っちゃいます。

てことで、疲れない体の為にも食べ物て大事だよね、という思いを年々強めてます。
「あなたのカラダはあなたの食べたものでできている」by 味の素さんですよ!
体に良い抗酸化物質、何を食べれば摂取できる? お勧めの食品リスト

とりあえず抗酸化しときゃ大丈夫!と思ってる抗酸化教の私にピッタリな記事です。
”酸化ストレスはアルツハイマー病や慢性疲労症候群、がん、糖尿病、パーキンソン病、心臓疾患など、慢性疾患のリスクを高めるとされている。”
ほら、これらが防げりゃ大体なんとかなりそうじゃないっすか!?
ただ、困ったことに私好き嫌いが多いんですよね・・・・・。
幸い、記事中に名前が挙がってる中で嫌いなのはブロッコリーとケールくらいでした。
しかし、赤インゲン豆、アーティチョーク、ビーツ、ここら辺は何者ですかね?
私の半生では全く無縁だったやつらなんですけど・・・・・。
ま、アルファリポ酸とビタミンEのサプリ飲んどきゃなんとかなるでしょ!

そんな訳で、皆さんは何か気を付けてることありますか?
心の浄化の為に当ブログを毎日楽しみにしてるって?
いい習慣ですね!
それじゃ、週明け恒例写真のコーナーにしましょう!!
今回は21日と22日の7ブラボー以上から抜粋です。
※カメラは全てFUJIFILM X-T4
※@の後は市町村名か新宿区の町名

「満開のツツジ」21日@山吹町 8ブラボー FUJINON XF 35/1.4 R

「パイプ」21日21日@山吹町 7ブラボー FUJINON XF 35/1.4 R

「シンビジウムじゃないかな、とGoogle先生」21日@山吹町 9ブラボー FUJINON XF 35/1.4 R

「ハナミズキ」21日@神楽坂 10ブラボー FUJINON XF 35/1.4 R

「コデマリ」21日@神楽坂 9ブラボー FUJINON XF 35/1.4 R

「雨上がりのチューリップ」22日@あきる野市 8ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「蜂さんフレームイン」22日@あきる野市 8ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「赤いチューリップと車」22日@あきる野市 8ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「マーガレット」22日@あきる野市 7ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「夕方の交差点付近」22日@あきる野市 8ブラボー FUJINON XF 23/1.4 R LM WR

「蜂さんフレームイン」は、フレームインした蜂が見えますかね?
画像小っちゃいかな??
たまたまだけど、ピントがバッチリ合ってます!
ではでは、今週もよろしく~