いや~、ショックっすね・・・・・
【速報】ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん(61)死去

もし、志村けんさんが生きていたら・・・・・

ショック過ぎてロクに言葉が出てこないので、次の話題に行きます。
【速報】「屋外ではマスクをはずす」 東京都医師会が提案 段階的な感染対策解除も求める

ようやくこういう話が出てきましたね。
真夏の屋外でマスクするのは辛いですからねぇ。
あと、「寒くても雨でも空いてても何がなんでも電車の窓開けるマン」もどうにかならないですかね?
サラリーマンのおじさんに多い気がしてます。
そんな気になるなら、最初っから窓が開いてる電車を選んで乗りゃいいのに、て思います。

お次はこちら。
米国、TPPに代わる「新経済圏」設立を表明へ…バイデン大統領の来日時に

え・・・・・??
TPP抜けといて何言ってるんですかね??
あと、このIPEFとやらに仮に日本もオーストラリアも参加したとすると、この両国はTPPとRCEPとIPEFの三つに加盟することになりますけど、日豪間の貿易にはどのルールが適用されるんですかね?
誰か、経済に詳しい人いたら教えてください。

てな訳で、今日は少し短めですがこの辺で。
くるりんぱ