今日は2月8日ということで「針供養」です。
本来、折れた針を豆腐とかに刺して裁縫の上達を願う日なんですが、針が折れるほど裁縫する人が今はどれほどいるんでしょうか?
あと、縫ったら最後結び目を作るやつ、あれが上手くいった試しがありません。
ま、今は視力も落ちてるんで、そもそも糸を針に通せる気がしませんけど。

さて、神奈川の皆さん、お待たせです!
久々のカナコロさんからです。
藤沢駅改良工事に着手 自由通路を拡幅 27年度末目指す

あそこの自由通路がそんな狭いと思ったことないんですが、土日は結構混雑するんですかね??
一昨日のブログで懐かしの町田に行った話をしましたが、私にとっては藤沢もまた思い出の地です。
今はなき某人材派遣会社で一番最初に支店長をやったのが町田支店で、その次が藤沢支店でした。
町田は変人とヤンキーが多くて大変でしたが、藤沢は変人とのんびり屋が多くて違った意味で大変でした。
コロナ前の正月に七福神めぐりで行ったきりなので、たまには行きたいっすねえ。

お次はこちら。
こちらチタン素材「iPhone Ultra」のイメージです。ごついです。

チタンいいな~!!
生まれて初めてiPhoneが欲しいと思ってしまいました・・・・・。
ライカの一部のカメラみたいにリンゴマークも消してくれたら、かなり気持ちが揺らぎます。
手に持つモノってなんでもそうですが、デザインはもちろん、質感てのも大事ですよね。
所有欲満たされるデザインや質感て、多少のスペックの低さや使い勝手の悪さすら、愛おしさに変えてしまう魔力があると思ってます。

あとはどうしましょうかね!?
某国のプーさん、間違えた。某国の風船を巡る、バイデンさんとトランプさんの口喧嘩なんてネタもあるにはあるんですが・・・・・。
個人的には乗り物ニュースさんの、なぜ機銃ではなく高価なミサイルで撃ち落したかを解説してる記事も面白かったです。
政治的背景とか抜きに、単純に技術的な面に興味ある方は読んでみると面白いかもです。
リンクだけ貼っておきますね♪
「中国スパイ気球」ミサイルで撃墜がベストだったワケ ステルス戦闘機F-22初戦果1発0.5億円

では、今日はこの辺で。