今朝は全国広い範囲で雨や雪のようで、皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
金曜日なので実家のあきる野市でリモートワークですが、こちらも朝から雪です。
お隣の八王子市は積雪10㎝予想です。
昨夜の内にこちらに移動しといたんですが、正解でした。
朝からスマホのウェザーニュースライブ見てるんですが、浅草寺の屋根も薄っすらと白くなってきましたね。
いや~、スマホって便利♪
「そのスマホであなたは失明する」【眼球変形、網膜剥離、緑内障】思わぬ重大リスクが次々と…《注意》

え”~~~
たまにこっちが心配になるくらい近くでスマホ見てる人、電車の中などで見掛けますが、ああいう人はきっと要注意ですね。
ただ、私の場合老眼が進行してまして、目とスマホの距離が年々伸びてますが、その場合大丈夫ですか??
10年後には自撮り棒使ってスマホ見てるような気がしてます。

懐かしの「折りたたみ式ケータイ」に乗り換える高校生が続出…ジワジワ広がる「スマホ疲れ」という本音

ああ、そっか!スマホやめちゃえばいいんですね!!
記事はアメリカの話ですが、気持ちはなんとなく分かります。
特にプライベートでは通知に振り回される必要なんて無く、自分のペースで自分らしく生きりゃいいんですけどね。
スマホやSNSに限った話じゃありませんが、便利グッズはメリットが大きいと感じる人が使えばいいんで、全員が使わなきゃいけないものでもありませんし。

てことで、写真のコーナーです。
出先の方はスマホから見てね♪
今回は5日~8日の10ブラボー以上が17枚もあって、その中から10枚を厳選です。
※@の後は市町村名か新宿区の町名
※参照はいつものこちら

「大きなアーチ」5日@町田市 10ブラボー

RICOH GR III

「多分休憩中の店員さん」5日@町田市 10ブラボー

FUJIFILM X-T4+Voigtlander APO-SKOPAR 90mm F2.8 SL II S

「小田急線」5日@町田市 13ブラボー

RICOH GR III

「ホームの端から」5日@町田市 11ブラボー

FUJIFILM X-T4+Voigtlander APO-SKOPAR 90mm F2.8 SL II S

「仲良し」5日@国分寺市 11ブラボー

RICOH GR III

「陽を背負う」6日@山吹町 10ブラボー

FUJIFILM X-E2+Nikon AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

「新宿諏訪神社の紅梅①」7日@高田馬場 10ブラボー

FUJIFILM X-T4+FUJINON XF 30mm F2.8 R LM WR MACRO

「乙女椿のアップ」7日@横寺町 10ブラボー

FUJIFILM X-T4+FUJINON XF 30mm F2.8 R LM WR MACRO

「越冬紫陽花」8日西早稲田 10ブラボー

SIGMA dp3 Quattro

「シンビジウム?」8日神楽坂 13ブラボー

SIGMA dp3 Quattro

ではでは、お出掛け・お帰りお気を付けください。
そして、よい週末を~