13日になりましたね。
マスク外してみましたか?
マスク補正が掛かってない顔を見られたくないですって?
大丈夫、思い出補正が効いてますよ!
マスク着用ルール緩和 屋内外「個人の判断」―混雑場所は着用推奨・新型コロナ

ま、電車の中はもちろん、街中を歩いてる人もほとんど外してませんでしたね。
時期的に花粉症の人も多そうですし。

さて、もう一つ。
袴田事件再審認めるか 東京高裁きょう決定 司法判断は二転三転

「袴田事件」をもし知らない方がいれば、ぜひ色々検索してみてください。
Wikipediaだけでも結構読み応えあります。
そして、もう事件は半世紀以上前です。
もし、真犯人が別にいるとしても、もう解決できる気がしませんよね・・・・・。

ところで、11日の土曜日は「高尾梅郷梅まつり」に行って来ました。
旧甲州街道沿いに点在する8つの梅林を巡って来たんですが、その時の写真は多分17日頃にご紹介できるかと思います。
そして、ついでに「湯の花(いのはな)トンネル列車銃撃事件」の慰霊碑も立ち寄って手を合わせて来ました。
満開の梅林を見下ろせる素晴らしいロケーションなのが、せめてもの救いでした。
こちらも、以前にも少しブログで触れましたが、ご存じない方はぜひWikipediaだけでも読んでみてください。

さ、写真のコーナーです。
今回は9日、10日の二桁ブラボー10枚です。
※@の後は新宿区の町名、又はその他の市区町村名
※参照はいつものこちら

「朝の千代田区富士見町」9日@千代田区 10ブラボー

FUJIFILM X-T4+smc PENTAX-M 135mm F3.5

「東京大神宮の河津桜」9日@千代田区 13ブラボー

FUJIFILM X-T4+smc PENTAX-M 135mm F3.5

「赤い葉一枚」9日@千代田区 11ブラボー

FUJIFILM X-T4+smc PENTAX-M 135mm F3.5

「それぞれの速度で」9日@神楽坂 12ブラボー

FUJIFILM X-T4+smc PENTAX-M 135mm F3.5

「赤い実」9日@神楽坂 11ブラボー

FUJIFILM X-T4+smc PENTAX-M 135mm F3.5

「昼散歩に葉桜」9日@白銀町 14ブラボー

FUJIFILM X-T4+smc PENTAX-M 135mm F3.5

「花屋と八百屋」9日@神楽坂 11ブラボー

FUJIFILM X-T4+smc PENTAX-M 135mm F3.5

「白梅」10日@あきる野市 11ブラボー

FUJIFILM X-T4+FUJINON XF70-300mm F4-5.6 R LM OIS WR

「水やり」10日@あきる野市 11ブラボー

FUJIFILM X-T4+FUJINON XF70-300mm F4-5.6 R LM OIS WR

「虫は心の編集で消してください」10日@あきる野市 11ブラボー

FUJIFILM X-T4+FUJINON XF70-300mm F4-5.6 R LM OIS WR

ではでは、今週もよろしく~